RIMG0617お寿司

 1月1日、昨日の夕食
 ・お寿司

 昨日はokanの実家へ新年の挨拶に行ってきました~
 
 昔は母も必ずおせちを作っていましたが
 okanと弟が結婚して父と2人になってからは年々
 作らなくなり、今や全く作らない!

 昔はスーパーも三が日はお休みだったけど
 今は1日から開いてる所も多いもんね~

 みんな協定でも結んでせめて元旦くらい休めば
 いいのにね~。

 家族は大変やわ!

 わざわざ作らなくてもなんでも売ってるし
 三が日同じ物食べるのは嫌がられるし
 しまいにはおせちもなくなるかも?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 そんな訳でおせちがないので毎年、くら寿司で
 お寿司を食べるのが恒例に!

 ただここのくら寿司は100円の物は少なくてほとんど
 一皿200円!

 赤皿が100円、金皿が200円!

 okanはここぞとばかりに金皿で生うにやトロ、あわびなど
 普段食べれない物ばっかりおよばれ!

 ところがoton!好き嫌いが多いのでタコ、イカ、えびの
 三種しか食べれない!うどんはしっかり食べてたけど。

 締めはやっぱりこれ!

RIMG0618アイス

 アイスにきなこって合うのね~

 大学芋が冷たいのはイマイチだったけどね。

 長男はバイトだったのでお持ち帰りをお願いして
 お支払いの合計は

13000円超えてた~( ̄▼ ̄|||)

 なんてこった回転寿司やのに~

 スポンサーはもちろん父!
 新年早々(*;ω人)ゴメンナサイ

 今年ものっけからお世話かけます。

         
                 応援のポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ

           
     p.s 元旦の朝からバイトに行ってお昼過ぎに食事をとりに
       帰ってきた長男、おせちを食べながら
       「やっとお正月っていう気分やわ!
        やっぱりおせち食べたら正月気分になるね」

       
       と言ってくれました。この一言で
       「よっしゃ!来年もがんばっておせち作るぞ~!」
       と張り切ってしまうokanでした♪(゚▽^*)ノ⌒☆