RIMG0625夕食

 1月3日、昨日の夕食
 
 ・ロール白菜
 ・和風チーズポテト
 ・黒豆(おせちの残り)
 ・もずく

 早くももう今年も3日経った昨日、チーズ好きのokanそろそろ
 チーズが食べたくなりメニューにチーズを使った物を作ることに。

 ネギもたくさんあるから和風味に挑戦!

 レンジで少しチンしたじゃがいもに
 醤油少しとみりんを足してフライパンで炒め、ピザ用チーズを
 たっぷりかけてふたをする。

 チーズがとろ~りと溶けたらできあがり!
 ネギがいっぱいあったので海苔と一緒にかけて

RIMG0624和風チーズポテト

 おいしかったわ~!玉ねぎ入れてもいけたかな?


 3日の昨日、otonは東京へ[emoji:v-235]お帰りになりました。
 okanはお仕事!

 我が家は平常モードにチェンジ!

 ところで元旦にokanの実家からいいものもらって
 きました~(v^ー°) ヤッタネ

お尻

 左に写ってるのはタヌキではありません。

 komaのお尻です。はい、念のため!

RIMG0627komaのにゃんや??

 エビスビールなんて我が家では買ったことない!

 大体、私は飲まないのでビールは自分のおこづかいから
 出すのが我が家のきまり。

 なもんで、otonも次男(未成年やんか!)も発泡酒しか
 買えない!ゞ(´Д`q汗)+・.

 ところがoton、3日には東京へお帰りなので
 ほとんどエビスビールが飲めない!

 次のお帰りは1月18日!

 そこでoton、次男に
 「おい!お前!俺が18日に帰ってくるまでに
 全部飲むなよ!ちゃんと置いとけよ!」


 あの~!
 このビールokanがokanの実家からもらったんですけど~

 まるで自分が買ったみたいやん!偉そうに!

 
 そんなotonですがこちらに滞在中、お餅を1日に8個平らげ
 食事もしっかりとられ、満月ポンは2袋完食されました。

 また太るし~ (´Д`;)/ヽァ・・・

 ただ、お餅を食べた後のお皿は綺麗に洗ってくれてました。
 (人´∀`)ァリガトネ♪  

 単身赴任が決まった時、
 
 「なあ!洗濯物、毎週こっちへ送ったらあかん?」
 言ってたotonも随分成長(?)したようです。

 あ!勿論、そんなあほなこと即座に
 却下よ~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
 
 18日までビールが残ってるかどうか知らんけど
 お仕事がんばりや~!

 ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

 
                 応援のポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ