
1月4日、昨日の夕食
・春巻き
・青梗菜と卵のスープ
・紅白なます(おせちに作り忘れてたので今頃登場)
・ごまめ(おせちの残り)
春巻きはちょっと焦げたけど気にしな~い
白菜をとにかく使いたかったので大量に白菜を投入。
あとは水菜やネギ、ニラ、もやしなどその辺にある
野菜をたっぷり入れて20本の春巻きが完成!
最盛期は30本の春巻きが必要だったから随分
減ったもんです。
夏なら野菜嫌いなotonにこっそり内緒でズッキーニやナス
きゅうりを入れて何食わぬ顔して食べさせてたのよね~ v( ̄∇ ̄)ニヤッ
そしてこれはおとつい3日の話
夜の11時も回って次男がバイトから帰宅
「okan!今日、店に○池 ○○が来てんで~!」
「うそ~!Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
ほんまに~!かっこ良かった?やっぱり輝いてた?
握手はしたん?しゃべったん?」
矢継ぎ早に聞くokanに
「okan!俺、キッチンやから見られへんわ。仕事中やし。
でもサインは店にくれたから写メ撮ってきたよ」

○池 ○○とは・・・
彼よ!彼!

小池 徹平君!
彼の実家はokanが住んでる所と近くだから会っても
不思議はないんだけどね。
次男がバイトしてる居酒屋へ3人でプライベートで
現れたらしいのよね。
嫌な顔ひとつせずにお店にサインを残していった彼、
okan、別にファンでもないけど応援するよ~!
ε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆
応援のポチお願いします~

↓
人気ブログランキングへ
コメント
コメント一覧 (19)
野球やってたのですごく食べたんですよ(汗
小池徹平君、元々地元出身だと
知ってたので気にはしてたんですが
今回のことで高感度アップです(笑
[太字]kaori様[/太字]
野菜たっぷりなのに男子は好きですね~。
やっぱりお酒のあてになるようなものは
男子はお好きなようで(笑
元々、地元出身だと知っていましたが
今回、好感度アップです。
[太字]ゆうき様[/太字]
育ち盛りの男子は呆れるくらい
食べます(笑
ウチはもう峠を越したのであとは
減るばかりですが女の子の家庭
とは量が違うと思います。
イケメンはいくつになってもいいですよね~♪
[太字]元気☆姉さんへ[/太字]
姉さんの応援はいつも心強いです(^^
薄切りハムにキムチφ(.. ) メモメモ
おいしそう~!次男がキムチ大好き
だからうけそうです。
今度やってみま~す。
[太字]あんり様[/太字]
小池徹平君、実家がウチと近くなんです。
今回のことでますます好感度アップです(笑
春巻き、我が家はもやし、ニラ、生姜、ニンニク
派絶対に入れますがあとはなんでもあるもんで
作ってます。案外なんでも合います。
あんりさん、ご主人と2人きりだったの?
のえるちゃんはあんりさんの実家?
ご主人と仲がいいんですね~。
私は主人と2人きりなんて御免こうむりたい(笑
ご主人が函館にお帰りになってあんりさんも
ブログ、平常運転ですね。こちらこそまたよろしく
お願いします。
[太字]ぴなた様[/太字]
ぴなたさん家はお兄さんがおられるん
ですもんね。
たくさんいりますよね~(笑
巻いてもらうと随分助かると思いますよ。
[太字]猫寅様[/太字]
そうそう!猫寅さんも会えるかも!
書き忘れたけどこの春巻き、何本かは
しっかりチーズ入ってます。
プロセスチーズを切って野菜も一緒に
入れてます。これがまたおいしいの!(笑
[太字]鈴木さん家へ[/太字]
もうね、30本分の野菜炒めるのも
すごい量なの!揚げてるだけで
もう嫌になるよ~
鈴木家もすぐそうなるんだから
今から心の準備を(笑
[太字]たれ様[/太字]
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
前の記事まで読んでくれたんですね。
ありがとう~!
そう、回転寿司でそんなに食べるか~ってね!
小池徹平君、私も生で見たかったですよ~
彼くらいになるときっとオーラが出てそう(笑
今の男子はおしゃれでかっこいい子が
多いですよね~。
[太字]wash様[/太字]
やっぱり男子は春巻きがお好きみたいですね。
小池徹平君、前から爽やかなハンサムボーイ
だと思ってましたが好感度アップする
でしょう~(笑
[太字]ママ太郎様[/太字]
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願い
します!
エビスビールはなんであんなに
お高いんでしょう~?
白菜が大量にあるので作りました。
キャベツもいいけど白菜もおいしいですよね。
[太字]batabatamama様[/太字]
おいしいけど春巻き、炒めて揚げてと
二度手間ですもんね。
私も時間に余裕のあるときだけしか
作りません(笑
エビチリを入れるんですか!
それもおいしそうですね。また
挑戦しなくては!
[太字]odette様[/太字]
嬉しいお言葉です~。
私もodetteさんのブログ、おいしいものが
いっぱいで見てるだけでも楽しいです♪
このサインは残念ながら次男がバイトしてる
お店にもらったので我が家のお宝に
できなかったんです(汗
[太字]じゃれ子様[/太字]
私も実物見たかった~!
さぞ目の保養になったと思いますよ~
確かに顔と大阪弁があってないかも(笑
[太字]はなこ様[/太字]
そうそう!春巻き、残飯整理にいいかも!
誰か言うと思ってましたよ~
小池栄子ちゃんて(笑
[太字]なまこ様[/太字]
すごいでしょう!
見てみたかったわ~!
有名人て捜せば案外身近にいるのかも。
[太字]しずく様[/太字]
誰もが知ってるっていうだけで
すご~いって思ってしまうでしょう~。
プライベートでも爽やかだったみたいで
好感度アップで~す(笑
[太字]友ちゃんへ[/太字]
友ちゃんも小池栄子ちゃんと思ったの~(笑う
私も友ちゃんと同じ!
きっと「どこ?どこ?」っていいながら
見に出て行っちゃう!(笑
小池徹平大好き~~!!
息子さん見れなかったとは残念だっただろうね。
私だったら仕事ほっぽりだして見に行くけど、感心な息子さんですね!
私、実物を見ただけでファンになったりするんだよね~♪[絵文字:v-398]
でも嫌な顔ひとつせずにって好感度up!!d('∀'o)
なまこ家は・・・
今話題のオバマ芸人
デンジャラスのっちと御近所なり。[絵文字:v-107]
最近知ったんだけどね  ̄‥ ̄◎
入れれるのね~~
小池栄子ちゃんだと 思いました~ 笑
関西弁が顔とあってなくて不思議(笑)
春巻きかぁ~~
久しく作ってないなぁ~(*´∀`)アハハン♪
わぁ~~
すごいーー
サインもらえたのね。宝物ですね~
年々面倒いことはしたくない!
いつも貴女のメニュー見て作らなくなった料理が一杯!
春巻きは一つは普通に、もう一つは海老チリ入れて辛くしていたな。。これは娘の希望で!
貴女の料理見ていたら娘に食べさせてあげたい物ばかりです。
って、今頃…?って感じですが、
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
↓の記事
エビスビールいいなあ(^.^)
うちも最近発泡酒ばっかり・・・
それにロール白菜美味しそう♪
白菜って煮るとキャベツで作るよりとろっと
して味が染みてておいしいですよね。
我が家も大量に作らないとブーイングの嵐です。(笑
小池徹平君、テレビで見ている通りの優しい青年なんですね。
このお話を聞いて更に好感度アップですよー。
くるくるで一万オーバーもびっくり・・・
今年もすべて食べつくす勢いですね♪
小池徹平くん、ナマで見てみたーい!
でも最近の男子学生ってみんな
お肌ぴかぴかで可愛いから
意外と気が付かないものなのかしら。。。
もう職人になりきらなきゃダメな量だったのですねぇ。。。
きっと我が家も将来20本は必要だろうから・・・ 覚悟が出来ました☆ありがとう(笑)
じゃあ、猫寅家の実家とも近いのね~
会ってみたいな(^▽^)
チーズ好きなokanさん、春巻きには入れないのですか~☆
母は、20~30本作ります。
すぐに完食です(^―^)
私は巻くのだけ手伝います(笑)
そうだったんですか!!凄いですね‘~♪
私もミーハーかもね!いいなぁ~サインって思っちゃう!
爽やか系ですね!大阪弁だったりするし、
どこ出身かと思っていたけどその辺りね!
春巻き、ヘルシーでよかったですネ!
お肉とたけのこともやしとねぎかニラと
香味のしょうがにんにく、くらいかな?
いつも。白菜は入れたこと無いけど
何でも大丈夫なんだね~(*^^*)
私も春巻き作りたくなったわー!
主人も今日の午後の飛行機で函館に戻りました。
昨日は二人でゆっくり出来てよかったです・・
お互い淋しくなりますね・・!
また宜しくお願い致します!!
ポチっとね(^_-)-☆
春巻きの皮に薄切りハムとキムチを乗せて揚げます。
カラッと揚げて、好きな一品です。
去年の秋ぐらいかな?小〇徹〇クンがテレビに出ていて、「ああ~、あんな息子がいたらいいな~。」思わずつぶやいた私。「オバサン!」娘に思いっきりつっこまれました。
最盛期は30本ですか!!スゴイッ
今でも20本も作られるんですね
オツカレサマです☆
小池徹平クン・・・時々関西弁しゃべってるから
親近感わきますねー
しかも地元ならなおさらです☆
30本も作ってたんですか?
凄いなぁ~。
小池 徹平君さわやかですよね。
地元でリラックスしてたんでしょうか。[絵文字:v-411]