RIMG0672うどん

 1月8日、昨日の夕食
 ・あんかけうどん(おろし生姜たっぷり)
 ・カレイの煮付け
 ・ほうれん草のお浸し
 ・カブの千枚漬け

 このメニューを見て「消化のいいものばっかりやな~」と
 思ったあなた!大当たり~!

 昨日は長男が朝から下痢!おまけに吐き気まで。

 「風邪やわ~」と言うokanに

 「違うわ!昨日のカニのせいや!」と言いはる長男!

 「カニのせいってあんたカニ食べてないやんか!」 

 「いいや!間違いない!カニのせいや!

 実はね長男、カニが食べれない。

 もともとは好きだったのよ~

 そう!あれはもうはるか昔、長男がまだ小学校に入ったか
 どうかという頃のお話。

 その頃、otonは仕事で日帰り出張することが多く、カニの産地にも
 よく出かけてたの。

 産地に行ったらやっぱりカニを買いたくなるでしょう?

 でもカニはお高い!我が家はいつもお財布ピーピーで
 そんな高価なもの買う余裕がない!

 まして貧乏人のなんとやらで子供の数だけはよそより多い!
 家族5人分のカニってね~・・・

 そこで考えたoton!
 okanと2人分ならなんとかなる!

 子供達が寝静まってから2人でコソコソと・・・

 カニや~!
 
 2人で調子よくぱくついてたその時!

 寝たはずの長男が

 「おかあさん、何食べてるの?」と起きてきやがっ

 (∥ ̄■ ̄∥)  なんてこった~!

 せっかくの幸福タイムが゜(>д<)゜。 

 仕方なく長男にも食べさせ、みんなでお休み~

 ところが!ここで長男の人生を変える出来事が!

 寝起きに消化の悪いものを食べたのが悪かったのか
 長男、食べたカニを全部吐いてしまった~ (ノД`)・゜・。  

 夜中に大騒ぎ!

 それからです。長男がカニを嫌いになったのは。

 良い子の皆さん、子供に隠れてこっそり食べようなんて
 せこいことは止めましょうね!
 
 そんな訳で昨日、豚しゃぶしか食べてない長男、その前に
 カニしゃぶしたからそのカニのせいで体調崩したと思ってるのよね~。

 そんなアホな!
 布団もかぶらんと昼寝してたから風邪ひいたんやわ!
 カニさんは無実や~ (*'へ'*)ぷんぷん  

                 応援のポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ
 
 そして9日の今日、今度は三男が朝から下痢と吐き気!
 やっぱり長男も風邪やったんやんか!

 可愛そうな三男、今日からお弁当でおまけにテスト!
 どうするねん!

 薬飲んで行ったけど大丈夫かな?
 心配やわ・・・

 RIMG0674お弁当

 ところで今日ははなこさんからリクエストがあったので
 お弁当の写真載せてみました。
 
  ・カレイの唐揚げ
  ・ピーマンと卵炒め
  ・ほうれん草のお浸し
  ・豚肉のアスパラ、人参巻き

 カレイの唐揚げは2切れの予定がお腹の具合がよくないので
 1切れにしました。

 材料は前の日にほとんど切ってカレイも漬け込んで
 揚げるだけに。

 はてさて三男の運命やいかに・・・

           
                  応援のポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ