
1月8日、昨日の夕食
・あんかけうどん(おろし生姜たっぷり)
・カレイの煮付け
・ほうれん草のお浸し
・カブの千枚漬け
このメニューを見て「消化のいいものばっかりやな~」と
思ったあなた!大当たり~!
昨日は長男が朝から下痢!おまけに吐き気まで。
「風邪やわ~」と言うokanに
「違うわ!昨日のカニのせいや!」と言いはる長男!
「カニのせいってあんたカニ食べてないやんか!」
「いいや!間違いない!カニのせいや!」
実はね長男、カニが食べれない。
もともとは好きだったのよ~
そう!あれはもうはるか昔、長男がまだ小学校に入ったか
どうかという頃のお話。
その頃、otonは仕事で日帰り出張することが多く、カニの産地にも
よく出かけてたの。
産地に行ったらやっぱりカニを買いたくなるでしょう?
でもカニはお高い!我が家はいつもお財布ピーピーで
そんな高価なもの買う余裕がない!
まして貧乏人のなんとやらで子供の数だけはよそより多い!
家族5人分のカニってね~・・・
そこで考えたoton!
okanと2人分ならなんとかなる!
子供達が寝静まってから2人でコソコソと・・・
カニや~!
2人で調子よくぱくついてたその時!
寝たはずの長男が
「おかあさん、何食べてるの?」と起きてき
(∥ ̄■ ̄∥) なんてこった~!
せっかくの幸福タイムが゜(>д<)゜。
仕方なく長男にも食べさせ、みんなでお休み~
ところが!ここで長男の人生を変える出来事が!
寝起きに消化の悪いものを食べたのが悪かったのか
長男、食べたカニを全部吐いてしまった~ (ノД`)・゜・。
夜中に大騒ぎ!
それからです。長男がカニを嫌いになったのは。
良い子の皆さん、子供に隠れてこっそり食べようなんて
せこいことは止めましょうね!
そんな訳で昨日、豚しゃぶしか食べてない長男、その前に
カニしゃぶしたからそのカニのせいで体調崩したと思ってるのよね~。
そんなアホな!
布団もかぶらんと昼寝してたから風邪ひいたんやわ!
カニさんは無実や~ (*'へ'*)ぷんぷん
応援のポチお願いします~

↓
人気ブログランキングへ
そして9日の今日、今度は三男が朝から下痢と吐き気!
やっぱり長男も風邪やったんやんか!
可愛そうな三男、今日からお弁当でおまけにテスト!
どうするねん!
薬飲んで行ったけど大丈夫かな?
心配やわ・・・

ところで今日ははなこさんからリクエストがあったので
お弁当の写真載せてみました。
・カレイの唐揚げ
・ピーマンと卵炒め
・ほうれん草のお浸し
・豚肉のアスパラ、人参巻き
カレイの唐揚げは2切れの予定がお腹の具合がよくないので
1切れにしました。
材料は前の日にほとんど切ってカレイも漬け込んで
揚げるだけに。
はてさて三男の運命やいかに・・・
応援のポチお願いします~
↓

人気ブログランキングへ
やっぱり長男も風邪やったんやんか!
可愛そうな三男、今日からお弁当でおまけにテスト!
どうするねん!
薬飲んで行ったけど大丈夫かな?
心配やわ・・・

ところで今日ははなこさんからリクエストがあったので
お弁当の写真載せてみました。
・カレイの唐揚げ
・ピーマンと卵炒め
・ほうれん草のお浸し
・豚肉のアスパラ、人参巻き
カレイの唐揚げは2切れの予定がお腹の具合がよくないので
1切れにしました。
材料は前の日にほとんど切ってカレイも漬け込んで
揚げるだけに。
はてさて三男の運命やいかに・・・
応援のポチお願いします~

↓
人気ブログランキングへ
コメント
コメント一覧 (12)
きゃははは!
友ちゃんとこやっぱり面白いわ~
よっぽどご夫婦の演技がうまかったんやね~
長男君の叫びもわかるわ~(笑
でも食べれるようになってよかったね~
うちだったら、カレイはなくてうどんだけだな~^^;
ちなみにうちの長男も最近までカニたべれませんでした。
夫婦でカニ食べてる時、大喰らいの長男がやってきたので、思わず夫婦で「マッズ~」とか「こんなん食えんな~」と冗談で演技してしまったんです。
あわてて食べさそうとしたけど、それから十数年口にしませんでした。
中学生になって思い切って食べたらすごく美味しかったらしく、「オレの十数年返せ!」といわれました。
☆☆
ゆうきさんも経験あるんですか!
なったことのある人でないとわからない
のかも知れませんね。
カニのような滅多に食べるものでないから
いいんですが。
[太字]あんり様[/太字]
ほんとに小さい時のことなのに
本人はしっかり覚えているんですよね~。
のえるちゃん、揚げ物がダメなんですか。
春巻きは大丈夫ならやっぱり精神的なもの??
[太字]猫寅様[/太字]
本当に小さい時のことなのに
よっぽど苦しかったんでしょうね~。
多分、遊びすぎが原因だと思います。
そうそう!カニに八つ当たりですよ~(笑
被害者は三男かもしれませんよね。
がんばって学校へは行ったけど
結果が・・・(泣
猫寅さんありがとう~。うつらないように
がんばるわ~
[太字]cheenamama様[/太字]
小さい時の体験て怖いですね。
ほんと、トラウマになってるんでしょうね~。
ありがとうございます。今日は2人とも
大丈夫でした。
みかんはビタミンCが多いしいいですよね。
我が家のyukiもみかん大好きです。
少ししかあげませんけど(笑
[太字]odette様[/太字]
カニや牡蠣はトラブルが多いんでしょうか?
あんかけにしたので熱々でおいしかった
ですよ~(笑
[太字]元気☆姉さんへ[/太字]
姉さん、牡蠣もでしたよね~。
やっぱりカニ、牡蠣、トラブルが
多いんでしょうか?
わ~!何十年もかかりますか!
今まで食べさせたことはなかったんですが
今回は先にカニしゃぶをしたのでそのエキスで
なったと言うんですよね~。
思い込みとは怖いですね~。
わかりました。本人が食べたいと言うまで
ほっておきます。
[太字]ぴなた様[/太字]
わ~!ぴなたさんも経験ありなんだ!
そんなに好きだったものでも
食べれなくなるんですね~。
お兄さん、こらから大変じゃないですか!
宴会ではまずビールで乾杯!ですもんね。
[太字]kaori様[/太字]
多分、最初に次男がお腹の調子悪かったから
それがグルグル回ってるんだと思うんです。
生姜は身体があったまりますからね!
今日はなんとか皆、大丈夫になりました。
[太字]じゃれ子様[/太字]
カニマズ?
もう、じゃれ子さんうまいこと言うわ~!
そうですね。子供にはぜいたく過ぎたん
でしょうね!
いや、長男ちゃんにはウマくないから、カニマズ?(笑)
よっぽどそのとき苦しかったんだろね~
おかんちゃんは悪くない!
子供にぜいたく品は、カラダに悪いってことや!(笑)
風邪の時にはあんかけうどんイイですね☆
生姜たっぷりで身体があったまりそうです
みなさんの風邪、はやく良くなるといいですね♪
私は、大好きで週1のペースで食べてた
大学芋を食べた後に体調を崩して…
それから食べられなくなりました><
兄はビールで悪酔いしてから、
ビールが全く飲めなくなりました。
この先、まずはビールで乾杯~をどう乗り切るか…
大きな課題です(笑)
ポチッと~☆
私はジンマシンで大変でした(-_-;)
それから何十年も経ってやっと最近食べられます。
何かの食べ合わせとか体調によるものなんですけどね。
でも本人の申告のまま聞き入れてあげるのが良いですね(^_-)-☆
ぽちぽち★
あらぁ~~
大丈夫ですか~
うちの次女も北海道に修学旅行に行った時、おなかが痛くなったのですが、絶対昨日のカニが原因やわぁ~~と思ったそうです(爆)
おうどんおいしそう~~
一度気持ち悪い目を体験してると、イメージがどうしても悪くなるもんです。
三男さんも体調崩してるようで、風邪だったのですね。早く、よくなられます様に。
ミカン、大量にたべてますよ。チョコやチップスを買わないので、
食べれるおやつがミカンとバナナくらいしか無いもので。。。
ワン子もミカン大好きで、皮を剥いてると寄って来ます。
大量にはあげないので、今の所お腹も壊してませんよ~。
体調が悪いので、カニにでもやつあたりしたかったんですかね(^^ゞ
三男さんテストなのに風邪なんて、
可愛そうに(T_T)/~~~
okanさんも風邪うつらないように、気をつけて下さいね☆
でもほんとは食べてないんでしょ・・??冷静~に考えるとわかってくれるよ!
今はまだ、辛い状態が生々しいでしょうからね・・・!
早く完全に治って下さいね<(_ _)>
うちののえるは揚げ物を食べると、腸が痛くなる・・と云います。
でも~揚げ物というか、鶏の唐揚げが・・特にイケナイようです。
でも・・実際そうなのか・・因果関係わからないの・・。
春巻きは平気だからね~・???!
あまり揚げ物をしないから・・かな・・・?免疫がない・・!?
息子さんたち、どうぞお大事に。