RIMG0678夕食

 1月9日、昨日の夕食
 ・牛スジビーフシチュー
 ・ジャガイモとピーマン、パプリカのチーズ炒め
 ・白菜とごま、柚子のサラダ

 シチューもやっぱり牛スジで作るokan家。
 慣れたらカレー肉で作るより柔らかくておいしいの。

 そしてまたまたチーズ登場!
 じゃがいも、ピーマン、チーズに合うのよね~

 お皿はウエッジウッドのピーターラビットシリーズ!
 (サラダボウルも)

 ウエッジウッド、経営破たんしちゃったのよね~
 okanが若かりし頃、「non no」の読者だったokan!

 朝食はウエッジウッドのピーターラビットシリーズで
 というのが夢だった。

 そこで結婚前にせっせと買い集めましたよ~
 マグカップ、コーヒーカップ、お皿は全種類、ゆで卵立てまで。

 23年も経つとあの栄光もどっか行っちゃったのね。
 okanの美貌と同じやん!
 昨日はちょっと昔を懐かしんでみました。


 そして昨日、体調不良で学校へ行った三男。

 がんばって試験は受けたものの結果は ( _ _ )..........o

 帰宅後熱を計ったらなんと38℃

 「ひょえ~!病院や~!」

 「じゃまくさいからええわ!薬飲んで様子みるわ」
 
 熱のある本人いたって冷静!
 その後、薬を飲んだせいか夜には36℃台まで下がった。

 若いってすごいのね・・・

 今は息子達も大きくなったからいいけど小さい時は一人
 熱を出すと次々と、うつって大変やったのよ~

 特に吐き下しはもう最低~!
 夜中に一人おかしくなり始めると連鎖してもう一人も・・・

 シーツをはがしてすぐに洗わないとえらいことに。
 大慌てのokanを尻目にotonは

 「俺、無理やからパス!」とコソコソリビングへ退散!

 「え~!私もパス!って誰もおらんやん!」
 
 ^( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒)
 
 チャララ~ン!(必殺仕事人の音楽で)

 沸き起こる殺意!

 そう!こういう時、妻は夫に殺意を覚えるのであった!

 すべて片付いてからノウノウと寝室に戻るoton!

 あほやね!あの時、この時、あんな時も少しでも手伝って
 いればいつまでも言われずにすんだのにね~

 しつこいokan、きっと死ぬまで忘れへんで!
 
 (( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤリ  


                  応援のポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ
  
      p.s  みぞれが降る今日、なんとか熱が
         下がった三男は学校に行きました。
           
          「熱がなければ学校は休むな」という決まりになってる
          我が家、半日授業だし休んでもいいとokanは思ったけど
          三男、黙々と準備して登校しました。

          明日、あさって連休やし、ゆっくりし~や。(o^-^o)