
1月9日、昨日の夕食
・牛スジビーフシチュー
・ジャガイモとピーマン、パプリカのチーズ炒め
・白菜とごま、柚子のサラダ
シチューもやっぱり牛スジで作るokan家。
慣れたらカレー肉で作るより柔らかくておいしいの。
そしてまたまたチーズ登場!
じゃがいも、ピーマン、チーズに合うのよね~
お皿はウエッジウッドのピーターラビットシリーズ!
(サラダボウルも)
ウエッジウッド、経営破たんしちゃったのよね~
okanが若かりし頃、「non no」の読者だったokan!
朝食はウエッジウッドのピーターラビットシリーズで
というのが夢だった。
そこで結婚前にせっせと買い集めましたよ~
マグカップ、コーヒーカップ、お皿は全種類、ゆで卵立てまで。
23年も経つとあの栄光もどっか行っちゃったのね。
okanの美貌と同じやん!
昨日はちょっと昔を懐かしんでみました。
そして昨日、体調不良で学校へ行った三男。
がんばって試験は受けたものの結果は ( _ _ )..........o
帰宅後熱を計ったらなんと38℃
「ひょえ~!病院や~!」
「じゃまくさいからええわ!薬飲んで様子みるわ」
熱のある本人いたって冷静!
その後、薬を飲んだせいか夜には36℃台まで下がった。
若いってすごいのね・・・
今は息子達も大きくなったからいいけど小さい時は一人
熱を出すと次々と、うつって大変やったのよ~
特に吐き下しはもう最低~!
夜中に一人おかしくなり始めると連鎖してもう一人も・・・
シーツをはがしてすぐに洗わないとえらいことに。
大慌てのokanを尻目にotonは
「俺、無理やからパス!」とコソコソリビングへ退散!
「え~!私もパス!って誰もおらんやん!」
^( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒)
チャララ~ン!(必殺仕事人の音楽で)
沸き起こる殺意!
そう!こういう時、妻は夫に殺意を覚えるのであった!
すべて片付いてからノウノウと寝室に戻るoton!
あほやね!あの時、この時、あんな時も少しでも手伝って
いればいつまでも言われずにすんだのにね~
しつこいokan、きっと死ぬまで忘れへんで!
(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤリ
応援のポチお願いします~

↓
人気ブログランキングへ
p.s みぞれが降る今日、なんとか熱が
下がった三男は学校に行きました。
「熱がなければ学校は休むな」という決まりになってる
我が家、半日授業だし休んでもいいとokanは思ったけど
三男、黙々と準備して登校しました。
明日、あさって連休やし、ゆっくりし~や。(o^-^o)
コメント
コメント一覧 (11)
やっぱり男性は奥さんにおまかせ
なんですね。でも友ちゃんのご主人は
逃げなかっただけ偉い~!
まあ、我家にはないんですけど^^;
うちのダンナもゲロとかは逃げ腰だったわ。
いつも私が片付ける横で、オロオロするだけ!
ま、逃げなかっただけギリギリセーフかな?^^
☆☆
そうですね~!やっぱり女性の方が
丈夫にできてるんでしょうね。
妊娠しないといけないから生物学上も
保護されてるんでしょう(笑
あ!でも三男は丈夫なんですよ~。
多分、幼稚園以来の発熱です。
長男が一番、熱を出すかな?
やっぱり小さいときに手をかけすぎたのかな?
[太字]ゆうき様[/太字]
娘さんすごいですね~。
私なんか結婚するまでしょっちゅう熱出して
ました。
まあ女性の方が丈夫にはできてる
みたいですよ。
男性は女性の突然変異らしいし。
やっぱりそうなると弱いですよね(笑
リンク、ありがとうございます。
こちらであげさせていただきました。
ゆうきさんとこもやり方わかったら
私のリンクあげていただけたらうれしいです♪
[太字]元気☆姉さんへ[/太字]
姉さんもすてきなコーヒーカップ、たくさん
集めてらっしゃいますよね。
ほんと三男には驚かされます。
若さもあるんでしょうね!
いつも応援ありがとう~♪
[太字]あんり様[/太字]
ウエッジウッド、ビックリでしょう?
私も大好きで集めましたもん。
なくなるわけではないみたいで
どこかがまた引き取って販売するみたい
ですがそれにしてもね・・・
あんりさんにもご理解いただけましたか
この殺意!
ウチも長男の夜泣きがひどくて子供は
もう一人でいいと思いましたもんね。
女の子だったらきっと一人だったでしょうね。
男だったばかりに3人になってしまった(泣
[太字]猫寅様[/太字]
私、個人の意見ですから皆さんは
違うかも(汗
でも私は最近、ピザでもピーマンが
ないと物足りないんです。
三男、がんばったんだからテスト結果も
よければいうことないんですが・・・
[太字]まま様[/太字]
わ~!うれしいな~。
ままさんとこにもあるんですね。
ピーターラビットはなんだか可愛すぎて
新婚のときならいざ知らずなんかね・・・
若さってすごいですね!長男なんか
昨夜から友人の家で鍋パーティだと
言ってお泊りですから。
うらやましいですよ。
[太字]ぴなた様[/太字]
ククク!
娘さんに言われたらお父様、
応えたんでしょうね。
のんちゃんもそこらへんの力加減は
よくわかってるんですね。
三男はもうすっかりいいみたいで
今日は友人宅に遊びに行きました。
ご心配かけました。
[太字]batabatamama様[/太字]
やっぱり寒い日は温かいものが
一番ですよね。
batabatamamaさんもわかるでしょう?
でもさすが結婚生活の大先輩、
いいわ~!まるで漫才みたい!
いつもbatabatamamaさんとこは
面白いわ~
息子さん大丈夫かしら?
otonさんに殺意。。。(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん分かるわ!
私も主人に直接言っていた言葉があります。
(お父さん!もし?私が武士やったら今頃お父さんの首飛んでるわ。。。( ̄皿 ̄)うししししと)
私って恐いでしょう?
まぁ~今でもそんな言葉言っていますが( ̄∇ ̄*)ゞ
お大事ね!
説教をしました(笑)
反省したみたいで、ちょっと母にやさしくなりました。
だから、きっとのんが父のひざに乗ったんだと思います( ̄ー+ ̄)ニカッ!
三男君大丈夫ですか~?
ここ2、3日急に寒くなったので…
お大事にしてくださいね。
ウチにもあります、ピーターラビット(^-^)
っていっても、ウチにあるのは、平皿が大小2枚ずつと、マグカップが4ヶだけですけど。。
かわいぃですよね~。
でも、やっぱり最近は出番がないかな~(笑)
三男くん、一晩でよくなるなんてさすがっ若いっ!!
寝込まなくてヨカッタですね(^-^)
ピーマン大好きなんですけど、チーズと食べたことがなかったです。作ってみます!
三男クン、頑張りましたね!
せっかく頑張って学校へ行ったので、テスト結果がいいと良いですね。
経営破たんって本当のこと???
ショック、ショック大ショック~~!!!
私、好きで好きで・・・集めてたかも・・
ボー然・・信じられない・・・
でもものはいいから大事に使おう!!!
三男君、気合ね!!若いからね~
その殺意・・!よくわかりますよ~
私も何度感じたことか・・・・
フフフ・・心の中では主人は何度・・・イヒヒ・・!
って不気味な感じだねぇ・・!
うちも前にも書いたけど・・・本当に
会社人間で家のことは手伝わない人。
特にのえるは特殊で夜泣きとか酷かったし、
部屋を別室にして、こっちにくるなーって
云われたしね・・
大変だったから・・・
それにしてもウェッジウッド嘘であってほしい!
(姉さんも未だ女子か???)
今も好きです♪
三男クン・・「気合だ~気合だ~気合だ~」だったのかしら?
さすが~okanさんのお子様だわ~拍手♪
そしてポチポチ☆
男の子の方が育てるのが大変という話をよく聞くけれど、本当にそう思います。我が娘は予防接種以外でお医者さんに掛かる事はありません。もちろん私も。熱を出すのは旦那onlyです。三人の男の子の健康管理(otonさんを含めたら四人?)okanさんはやっぱり偉大です。
PS リンクの件、なにしろ初めてなのでどうしていいのかわかりません。okanさんにお任せしてもよろしいでしょうか?
なぜが 男の人って大人になっても
熱だしますよね。
我が家も 女性チームはほとんど
熱なんて出さないのに 唯一 息子さま
だけがお出しになられます (^^;)