
1月12日、昨日の夕食
・大根の煮物(ちくわ、鶏肉)
・ジャガイモの田楽
・小田巻き蒸し
昨日はさすがにまだそんなに食べれず、消化のいい
小田巻き蒸しに。
小田巻き蒸しご存知でない方に説明すると茶碗蒸しに
うどんが入った物です。
消化がいいので体調が悪い時にぴったりですよ~!
レンジで簡単にできるので作ってみてね!
作り方は
ここところでokangは毎日、バイクで通勤しているんですが
今年初めてお会いしましたあのつっかけ暴走おばさん!
去年の記事は
こここの寒いのにバイクにボア付きのつっかけ!
これは前と変わらず。
ただし、今回はかなり進化してましたよこの
おばさま!
前がレベル2なら今回はレベル5!
まず、上下エンジのナイロンジャージ!
バイクは寒いですからね~。風を通さないナイロン、
いいですね~。
その前につっかけをなんとかせ~!と言いたいけど・・・
そしてそして、首元!
ここも寒いですからね~
しっかりマフラーで保温!
色はグリーンでエンジのナイロンジャージにピッタリ!
ところが
柄がすごい!どんな柄と思いますこのマフラー???
唐草模様!
ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!
そう!漫画の泥棒さんが持ってる唐草模様の風呂敷と
同じあの唐草模様!
もうありえへんやろ~、どこに売ってるんやろ~???
唐草模様のマフラーなんて見たことないし。
すごいセンスやわ、ありえへんしと
思ってる間におばさまは猛スピードで走り去って
行ったのです。
その後、なんとそのおばさまとスーパーで遭遇!
足元をよ~く見るとなんとなんと靴下がまた
すばらしかった!
オレンジの派手~な靴下に鮮やかなグリーンの
動物の足跡の柄!
またまたウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!
勿論、首には唐草模様のマフラー。
すばらしいおばさまの洋服の
コラボレーションに、ただただ驚いたokanでした。
応援のポチお願いします~

↓
人気ブログランキングへ
コメント
コメント一覧 (14)
あんりさん覚えてました?
そう!パワーアップして登場~
私も目を疑いましたよ!唐草模様なんて
うそ~!でも近づいてよーく見ても
やっぱり唐草模様なの!しかも少し
毛羽立ってるからマフラーの生地みたい
だし・・・。どこで売ってるんでしょうね???
大阪、すごいイメージがあるんでしょうね~。
でも私、豹柄もアニマル柄も持ってないし
きっと私みたいな方の方が多いと思うんで
すよね~。
あんりさんや私は関係ないですよね~。
そうそう!携帯でどんなに撮りたかったか!
周りに誰もいなかったら撮ってましたね(笑
今日、やっと食べ物がおいしいと感じました。
ありがとう~
[太字]でぶりん・もんろー様[/太字]
目立ちすぎでしょう、このおばさま!
しかもバイクの運転のあらくたいこと。
もと暴走族??それにしたらファッシヨンが
すごすぎ??
小田巻き蒸し、おいしいですよ~
ぜひ、作ってみてくださいね。
[太字]kaori様[/太字]
kaoriさんも覚えてました?
そうなんですよ!唐草模様なんて
目を疑いましたよ~(笑
どこで売ってるのか教えて欲しいくらいです。
今日は普通に食べれるようになりました。
ありがとう~♪
[太字]元気☆姉さんへ[/太字]
あれは目立ちたいんでしょうか?
よくわかりませんが理解できない
ファッションなのは間違いありません。
姉さん、見たら凍りつきますよ。
すごすぎですから(笑
[太字]ゆうき様[/太字]
リンクお世話かけました。ありがとう~
今日はもう完璧に回復しました。
ご心配かけてすみませんでした。
いくら大阪でもそんなにいませんよ~
どういうセンスをお持ちなのか疑って
しまいます。
あ!私はごくシンプルなファッション
ですから。
唐草模様のマフラーは売ってるんですね~。
トランクスなら見たことありますけどね~
聞いてみたいくらいです。
[太字]猫寅様[/太字]
猫寅さんも小田巻き蒸し、お好きなんですね。
このおばさま、きっとご近所でも
有名なんじゃないでしょうか。
すばらしく目立ちますから(笑
また見かけたらokanまでよろしく~♪
[太字]中里様[/太字]
ありがとうございます!
応援いつもありがとう~♪
[太字]odette様[/太字]
大阪でもきっとすばらしく目立ってる
おばさまだと思います。
元気すぎてバイクの運転が怖い怖い!
[太字]cheenamama様[/太字]
大阪でも目立ちますよ~
東京凡太!懐かしい~!
[太字]wash様[/太字]
washさん、勘違いしないで下さいね~
大阪人がみんなこの方みたいな
色彩感覚ではありませんので(汗
ちなみに私は豹柄もアニマル柄も
持ってませんので。
はい!ありがとう~♪
[太字]ぴなた様[/太字]
最初、なんの柄かと思いましたよ。
近づいてもうびっくりです。
生でみたら目が点です。きっと!
小田巻き蒸し、丼ならうどん一玉ですが
この茶碗蒸し用なら4人でうどん一玉です。
温まって冬にはぴったりです。
[太字]はなこ様[/太字]
はなこさんも和食すきですもんね。
おばさん独自のコーディネート仕入先
ですか!(笑
そうかも~。だって普通では売ってないと
思うわ~。お嬢さんのお気に召しますか~?
[太字]じゃれ子様[/太字]
でしょう?もう目が点でしばらく
じっとみてしまいました(笑
あんまりじろじろ見て、あたし、刺されるかも…(笑)
しかも 今日は私の好きな物ばかりですよ~
暴走おばさん!
きっと おばさん独自のコーディネート仕入先の
お店があるんだわぁ~
うちの おじょうだと意外に喜びそう 笑 )))
唐草模様のマフラーですか!!!
そんな人に出会ったら、笑いこらえるのに
必死だと思います(≧∇≦)ノ彡
でも、生で見たいかも~(笑)
小田巻き蒸し食べた事ありません。
この器の大きさなら、うどんはどれくらい入れるんですか?
母に作ってもらおうと思います♪
ものすごい色彩感覚で興味津々です。(笑
私の勝手なイメージですが、関西のおばさまたちは派手なイメージがあります。。。
寒い中バイク通勤とは大変ですが体調を崩さないように気をつけて下さいねー!
唐草模様って「東京凡太」を思い出します。
古いですね。
朝から笑わせて頂きましたぁ~~
唐草模様~?
オサレなのかズレテらっしゃるのか分かりませんが、とってもお元気なおばちゃまですね~(´∀`*)ノ゛
おいしそうなお写真見ていたら、おなかが空いてきました。
朝ごはん食べてきます。
応援、ポチ、ポチ。また来ますね!!!
すばらしいおばさま(笑)
想像したら、大爆笑!笑いすぎてお腹が痛い。。
でもありえない人いてますよね。
実家に帰って、スーパーに行く楽しみが増えました。もし会ったら報告します♪
ありがとうございました!
okanさん少しでも食べることが出来てよかったです。
暴走オバサン!?読んでいて笑い転げてしまいました。何処にでもいるのでしょうか?町の名物になりうる方が。今度、スーパーに行った時に人間観察してみようかな。それにしても唐草模様のマフラーは何処で買うことができるの?
一度で良いから見てみたいかも(笑
ただし一度でいいですね。
目立ちたいだけか・・・センスが支離滅裂なのか。。
今のところは不明でしょう。
ぽち~とね。
よかったぁ☆
久しぶりに出ましたねー
暴走おばさん!!待ってましたぁ(笑
かっ唐草模様のマフラーですか(*`艸´)
そんなの見た事なぁーい
どこに売ってるんだろ??
ナイスなファッションですね( ̄一* ̄)b
余計に目立つやないか~い
私、茶碗蒸しもうどんも大好き♪
これがコラボとは。
今度やってます(*´∇`*)
よく覚えてますよ!!
今回はしっかり防寒されていたのですね~
唐草模様・・って最近見ないですよねー
そのオッサレーな文様・・!!
もしかして風呂敷をリニューアルしたの!!?
いや~それなら寒いものねぇ!
やっぱ、大阪のどっかの商店街で売ってるの??
私達は関西だから~そういうとんでもおばちゃんとか・・
結構みることあるけど・・
東京の人の目からみると
「勘弁・・・!だから大阪のおばちゃん、大阪の
街はヤナンダヨネ~」ってことになる!!
勿論!okanさんや私は
そんなの関係ねぇ~って叫ぼう!!
でも1度みてみたいわ~その方。
ケータイで撮ってくれてたら嬉しかったかも・
(って無理むり~(*^^*) )
体調、もう少し!!ですね!頑張って
治して下さいね(☆o☆)