RIMG0697夕食

 1月15日、昨日の夕食
 ・ドリア
 ・ほうれん草の和風サラダ(ゴマ、カツオ、海苔)
 ・もずく

 今週は風邪が全快したのでこってり系のおかずが
 多いみたい (´-ω-`;)ゞポリポリ

 いつものようにスパゲティミートソースの残りでドリア!

 せめて副菜はローカロリーにと和風にしました。

 
 そして16日の今日、久々に母と難波へランチに!

 いつもならバイキング~といきたいところだけどokan、
 病み上がりなので今日はお上品にコース料理。

 心斎橋まで歩いて行ってきたのはアラフォーなら
 ご存知の有名人が経営してるイタリアンレストラン!

 その有名人とは・・・

 郷 ひろみ~

 行ったお店はここ
     
 「SOGNI di SOGNI(ソーニ・ディ・ソーニ)」

 以前、Nちゃんと行ったことあるんだけどなかなか
 洒落た雰囲気でお値段はとってもリーズナブル!

 ランチにはA~Cコースまで3種類あって前回は
 勿論一番お安いAコースだったけど今回は
 スポンサーの母がBコースで注文してくれたので
 お昼からちょっとリッチなお食事~

 まずは前菜

RIMG0698前菜

 盛り付けもおしゃれで参考になるわ~
 
 次はメイン料理

RIMG0699鴨肉

 これね写真ではわかりづらいけど鴨肉です。
 臭みがなくてとっても柔らか~

 締めは勿論、

RIMG0700デザート

 ここのレストランは従業員も外国の方が多くて
 ちょっと異国の雰囲気が味わえるかも。

 ちなみにお値段はAコース980円
            Bコース1880円
            プラスデザート370円です。

 Aコースでも充分お腹一杯になります。


 
 ところで今回、母と長距離を歩いて感じたのは随分
 母の足が悪くなってきてたこと。

 昔のokanの記憶にある母の背中には
 いつも弟がおんぶされてて

 母の背中がとても大きく感じられました。
 でも最近は会う度になんだか

 母が小さくなったように感じます。

 昔と変わらず母はokanにとってとても
 大きな存在。

 女兄弟も娘もいないokanに母は唯一の
 女の身内。

 今年、73歳いになる母。
 見た目はとても若いけど確実に老いを感じます。

 出来る限り元気で長生きしてね。
 いつもお世話になりっぱなしで
 まだ親孝行してないから。




                 応援のポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ