
1月15日、昨日の夕食
・ドリア
・ほうれん草の和風サラダ(ゴマ、カツオ、海苔)
・もずく
今週は風邪が全快したのでこってり系のおかずが
多いみたい (´-ω-`;)ゞポリポリ
いつものようにスパゲティミートソースの残りでドリア!
せめて副菜はローカロリーにと和風にしました。
そして16日の今日、久々に母と難波へランチに!
いつもならバイキング~といきたいところだけどokan、
病み上がりなので今日はお上品にコース料理。
心斎橋まで歩いて行ってきたのはアラフォーなら
ご存知の有名人が経営してるイタリアンレストラン!
その有名人とは・・・
郷 ひろみ~
行ったお店はここ

「SOGNI di SOGNI(ソーニ・ディ・ソーニ)」
以前、Nちゃんと行ったことあるんだけどなかなか
洒落た雰囲気でお値段はとってもリーズナブル!
ランチにはA~Cコースまで3種類あって前回は
勿論一番お安いAコースだったけど今回は
スポンサーの母がBコースで注文してくれたので
お昼からちょっとリッチなお食事~
まずは前菜

盛り付けもおしゃれで参考になるわ~
次はメイン料理

これね写真ではわかりづらいけど鴨肉です。
臭みがなくてとっても柔らか~
締めは勿論、

ここのレストランは従業員も外国の方が多くて
ちょっと異国の雰囲気が味わえるかも。
ちなみにお値段はAコース980円
Bコース1880円
プラスデザート370円です。
Aコースでも充分お腹一杯になります。
ところで今回、母と長距離を歩いて感じたのは随分
母の足が悪くなってきてたこと。
昔のokanの記憶にある母の背中には
いつも弟がおんぶされてて
母の背中がとても大きく感じられました。
でも最近は会う度になんだか
母が小さくなったように感じます。
昔と変わらず母はokanにとってとても
大きな存在。
女兄弟も娘もいないokanに母は唯一の
女の身内。
今年、73歳いになる母。
見た目はとても若いけど確実に老いを感じます。
出来る限り元気で長生きしてね。
いつもお世話になりっぱなしで
まだ親孝行してないから。
応援のポチお願いします~

↓
人気ブログランキングへ
コメント
コメント一覧 (14)
私も友人に教えてもらうまで
知らなかったもん。
母親って偉大ですよね~。
でも自分がその母親になって
同じようにできてるか疑問
ですもんね。
あんりさんもそうですか。
母親の老いを感じるのて寂しい
ですよね。
親しい友人と行くのも楽しいですが
母と行くのはまた違いますね。
さすがあんりさん、ここご存知でしたか。
女性のお客さんが多くてそんなに
敷居が高くなく、そこそこおしゃれで
値段もリーズナブルなのでお勧めですよ♪
[太字]kaori様[/太字]
奢ってもらっても親孝行になりますか。
それならいいんですが。
ここは女性のお客さんが多いし
ちょっと洒落た感じでいいですよ♪
[太字]友ちゃんへ[/太字]
わ~!友ちゃん、嬉しいこと
言ってくれる~
そう?これで親孝行になってる?
[太字]batabatamama様[/太字]
あ~!そうかお母様、熊本でしたもんね。
私は恵まれてますね。
でもbatabatamamaさんはこれから
娘さんだけでなくお孫さんも女の子
だから3人でランチ行けますよ。
何年か先が楽しみですね♪
まだしばらく親に頼ることになりますが
それでいいんですね。
[太字]まま様[/太字]
娘さんがいるから気がつかなかったん
ですね(笑
息子ばかりだと寂しいもんですよ。
頼りにはなりますがやはり女同士の
会話ってありますもんね。
ままさんのお母様もねずみ年ですか。
母の前ではいつまでも娘なんですよね(笑
[太字]ゆうき様[/太字]
ちょっとおしゃれな気分になれて
980円はいいでしょう。
元気でいることが一番の親孝行なんですね。
ゆうきさんもぜひお母様を誘って
お食事に行ってみてください。
喜ばれますよ♪
[太字]なまこ様[/太字]
そうなんです。
大きいと思ってた母もいつの間にか
小さくなって・・・
自分も子供達が自慢に思ってくれる
母になりたいと思います。
[太字]猫寅様[/太字]
私もそう思ってましたが違うん
ですよ。
なんか料理もおしゃれでいい感じ
だしね。
ぜひ、行ってみてね♪
[太字]wash様[/太字]
ここのお店も前面に郷ひろみは
出してないんですよ。
パンフレットには載ってますけど。
母親の老いる姿ってなんか
切ないですよね。
washさんは女兄弟がおられるから
まだいいですよ~
息子さんはあんまり当てにしないほうが
いいかも。その方がもし連れて行って
くれたらうれしいし(笑
[太字]ぴなた様[/太字]
でしょう?思ったより安いでしょう(笑
私も結婚するまで外食は好きでは
なかったけど毎日作る立場に
なると外食はうれしいもんですよ(笑
[太字]元気☆姉さんへ[/太字]
本場のイタリアレストランより
いいですか!
グルメな姉さんにそう言っていただけたら
うれしいな~
はい。母は大事にしたいと思います。
してるなんて知らなかったわ~
母には やっぱりいつまでも元気でいて
欲しいと思いますね~
育ててもらった恩を返すのは とても無理なので
その分を子供達にあげたいと思うけど
それも なかなか・・・ σ(^-^;)…
本場イタリアのレストランよりも雰囲気が良いみたい♡
高級感をアップして良いですね。
お母様は大切に!
ポチ☆
有名人の出すお店って、もっと高いもんだと思っていました。
お母様と食事、いいですね♪
私は外食が苦手なので、いつも同じ店
同じ食べ物になってしまいます。
でもお母さんと一緒にランチなんて素敵ですね♪
私の母親も同じぐらいの年齢なので最近は老いを感じずにはいられませんよね。
本当に長生きして欲しいです。
でもリッチなランチで身も心もリフレッシュですねー!
我が家の息子達は将来私をランチに連れて行ってくれるのでしょうか。。。
チャージ料とかもあって。
意外と安いんですね(^▽^)
安いわりに料理もかなり美味しそうで♪
行ってみたいと思いました[絵文字:v-219]
前は大っきく見えてたけど、いつの間にか・・・
想像も出来ないけど、現実にそうなってきたら
胸が締め付けられる想いだよね。
色々と考えてたら涙が出そう。
母親の存在は偉大だ。
そんな自分も今は母親してる・・・
子供達にもそんな風に感じて貰えたら
最高の人生だよね。
okanさんは十分に親孝行していると思います。ご主人であるotonさんや息子さんたちokanさん自身もみんな、元気に頑張っているのですから。
私も母を誘って食事に行ってみようかな。
言われるまで気付かなかったデス。
私は娘がいるから女の身内は母と娘。
言われてみれば、どっちにも言いたいこと言ってるな~。。
女同士、お互いが大事な存在ですね(^-^)
okanさんのお母様と私の母、きっと同い年です。
チュー年生まれですよね(笑)
私もいつも甘えてばかりです。
私は京都、熊本と離れているので二人での食事なんて経験無いです。昔昔私が中学かな?お買い物の帰りに近くのおうどん屋さんでおうどん食べさせてくれたのを思い出しました。
私も女兄弟は無いんです。でも!これから孫が少し大きくなりましたら娘を呼び出してお食事に行きたいな~と思います。
貴女は近くにお母さんが居られて良かったですね!
これからも頼りにして。。仲良くして下さいね。
親は頼られたら何だか嬉しいもんです(私の事ですが!
私は、おかんさんのいつものご飯がいいわ^^
親孝行、充分してるじゃない!
何より親孝行ですよっ!!
お料理もおいしそうです
ランチは意外とリーズナブルなんですね
一度いってみようかなぁ♪
うちの娘はさっぱりしてて・・私と母との関係の方が
もっと深いといえます。
うちの母はもう少し年は若いけど、やはり
昔の若い頃のイメージから考えると
そりゃ~ね・・老いは感じますよ・・。
今日はokanさん、お母様と水入らずに
おいしいお食事を楽しまれて!何よりでしたね♪
お母様もとっても楽しかったことと思います。
こういう機会を度々持てたら、嬉しいですネ!
そのお店、きいたことある~!
でも行ったことないから、是非行きたいなぁ~
お安いですよね?!なのにおなかいっぱいに
なるなら最高です♪