
1月18日、昨日の夕食
・たこ焼き
昨日はotonが東京からご帰還。
otonといえばたこ焼きを東京のワンルームで一人
焼いてるくらいのたこ焼き好き!
そこまでして食べたいたこ焼きなら作ってあげましょう~
で、昨日はたこ焼き!
まあ昨日はたこ焼き名人のotonがせっせと焼いてくれたので
okanは楽チンやったけどね。
oton、エビスビール2本も飲みながら2時間焼きっぱなし!
1回で24個も焼けるのに何個焼くねん!()´д`()ゲッソリ・・・
そうそう、チーズ好きのokanはたこ焼きにもチーズ入れてま~す。
タコとチーズ両方入れるとおいしいの!
こんなことしてるから我が家のチーズ消費量が
すごいのよね (_ _lll)ァハハ・・・
そして昨日、行ってきました電機屋さん!
何しに行ったのかって?
去年から「買う買う」と言ってまだ買ってなかった
冷蔵庫を買いにで~す。
去年から入念にパンフレットを集めて情報収集。
これ!と目標を定めてさあ、あとは値段の交渉や~
大阪に生まれたからには定価で買うなんて恥!
いくら値引けるか???
でもokanはこういうことからきしダメ!
ところが我が家のoton!
こういう交渉のために生まれたのかという位
値引きがうまい!
そこで昨日もotonと値引き交渉に、電機屋へ
機種は大体決めてあったのであとは値段。
値引き価格と書いてある所からさらに8000円
値引かせていい感じ。
ちょうどそこへ他のお客さんがあって店員さんは
謝りながらそちらを接客。
「あと1万は無理かな?」とoton。
「新しい機種やしそれは無理やと思うわ」
5分ほど待たされてすまなそうに戻ってきた店員さんに
「あの~、嫁さんの予算にあと1万引いて
くれたら合うんやけどね~」
「え!あと1万ですか?ちょっとお待ちください」
少々、うろたえ気味に奥へ消えていった店員さん。
しばらくして戻ってくると
「わかりました。1万値引かせてもらいます」
え!(@д@)/?.まじっっっ!””
ほんまかいな!新機種をそこまで値引くか~
以前、車を買ったときも新型で出たばかりの
車を営業マン相手にあの手この手で結局
30万も負けさせたoton。
仕事で営業してるとはいえ大した腕前やわ。
値引きの天才やね!
素人のokanがころっと騙されるのも無理ないわ。
しっかり眉にツバつけとこ!
応援のポチお願いします~

↓
人気ブログランキングへ
p.s 冷蔵庫は金曜日に来ることになりました。
+。:.+。(*´p∀q`) o【・゚・☆★┣¨キ┣¨キ☆・゚・】
その前に満杯の冷凍庫をなんとかしなくては・・・
コメント
コメント一覧 (16)
そうでしょう。
値引きはもうotonにおまかせです。
少しでも安く買えるとうれしいです♪
お得な買い物ができて良かったですね♪
え~っと、何個焼いたのかはわかり
ませんが1kgのたこ焼き粉が一袋
なくなりました。
ゆうきさんも値引き交渉はダメなんだ!
へ~。作戦会議なしで行くの?
すごな~。おまけにご主人関東出身?
まあ関西人でもみんな値引き上手なわけでは
ないから関東の方でも値引きのうまい方は
おられるんでしょうね~。
[太字]友ちゃんへ[/太字]
友ちゃんもたこ焼き、好きなんだ!
まあたこ焼き嫌いって言う人は
聞いたことないけどね(笑
友ちゃんとこも御主人、営業マンなんだ!
やっぱり値引き上手ですよね。
[太字]batabatamama様[/太字]
たこ焼きって焼きながら食べると
すごくたくさん食べれますよね。
主人はきっと口から生まれたんだと
思います。(笑
そうなんです。口がうまいから
清純な乙女はころっと騙されましたね(苦笑
[太字]kaori様[/太字]
なんでも新しいものが来るのは
うれしいですよね♪
otonは相手の心理をよく見て
交渉してるみたいです。
店員さんもやりにくいでしょうね(笑
[太字]でぶりん・もんろー様[/太字]
いえいえ。たこ焼きオンリーです。
焼きながらだとめちゃくちゃ食べれるんですよ!
みなさん、値引き交渉は苦手みたいですね。
やっぱりこういうのは男性のほうが
慣れてるんでしょうか。
[太字]ローズ様[/太字]
やっぱりたこ焼きはみなさん好きですよね。
大阪人がみんな値引きがうまい
わけではないんでしょうがうまい方は
多いみたいです(笑
そうですね。息子達がういなかったら
とうの昔にぐれてましたね(笑
[太字]なまこ様[/太字]
そうでしょう?
値引き交渉やらせたらうまいうまい!
私も値引き交渉はできませんね~
まだまだ苦労が足りないのかな?(笑
[太字]cheenamama様[/太字]
値引き交渉のときはotonは必需品です(笑
たこ焼きは自分でしきらないと
気が済まないの。
まあ問題点も多いのでどうでしょう??
[太字]odette様[/太字]
お好み焼きにもチーズ入れますが
おいしいですよ!ケチャップと合って
ピザみたいな感じになりますよ。
わ~!odetteさん、ウチもケー○デンキで
買ったんですよ~。
2台いっぺんなら間違いなくもっと
値引きできましたね(笑
[太字]ぴなた様[/太字]
そうそう、ウチもガスです。
おだしにつけて食べるの?
明石焼きに近い感じですね。
ウチはソースで青海苔とカツオ粉で
食べてます。
値引き交渉で後味が悪い??
どんな交渉しておられるんだろ?
ウチはいつもどちらもニコニコで
交渉が終わるんだけどな~
一度otonをお貸しします(笑
[太字]鈴木さん家へ[/太字]
パパさん、値引き交渉はダメですか?
どうぞどうぞ!oton、お貸ししますよ~
一人でたこ焼き焼いてなにが面白いのか、
私は一人ならたこ焼き食べないし(笑
鈴木さん家もやっぱり2時間はかかります?
焼きながらだといっぱい食べれるんですよね。
そうですか?チーズ入れると焼きにくい?
otonはたこ焼き名人なのかな?
じゃれ子様
じゃれ子さんもたこ焼き好きなんですね。
そうそう、焼きながらだといっぱい
食べれちゃうの。
え!こんにゃく、ちくわ?
やっぱりたこのほうがいいですよね~
[太字]はな子様[/太字]
屋台のたこ焼きはまた違って
おいしいですよね。
お好み焼きとご飯ですか?
ウチはやりませんね~。
ちなみに焼きそばもご飯とは食べないし
たこ焼きもたこ焼きだけです。
中がとろ~りとしてて♪
屋台があるたびに買っちゃいます。。。
でも大阪の人は お好み焼きをおかずに
ごはんが食べれるってほんと??
うちでやると、なぜか、買ってくるよりずっとたくさん食べれるよね!餃子なんかもそう!
たこがなくなったら、代わりにこんにゃくとかちくわとか入れるとイイ…って聞いたので、一度やってみたんだけど、やっぱタコのほうが美味かった!(笑)
我が家の洗濯機も一緒に買いに行ってもらっていいかしら?(笑)
いいな~
ウチのパパは・・・全くなのよね。。。(泣)
1人でたこ焼きするんですか?
もう それはメチャクチャたこ焼き好きですね!(笑)
愛してるわぁ~♪
我が家も24個で2時間は焼いてるなぁ。。。
チーズ入れるとおいしいですよね!
でも クルクルするのにはチーズだと焼きにくい。。。 修行が足りないのね!きっと!!(笑)
父がひとりで頑張って?(仕切って?)ます。
ぶたミンチにねぎたっぶりをお出汁につけて
食べるのが好きです❤
我が家は、みんな値引きが下手です。
言い方が悪いのか…後味が悪くなります。
otonさんを見習いたいです。
大阪の本場のたこ焼きやわ~
チーズ入れると美味しいんですね。
娘たちはお好み焼きにチーズを入れて~~って言います。食べたこと無いんだけど、きっと美味しいのでしょうね。たこ焼きもチーズ入れたらいいんですねー
otonさん素敵ーーー
うちも先週、いきなり冷蔵庫が壊れ、ケー○デンキに行ってきたところです。
otonさんをお借りしたかったわー
一緒にお買いへ行くと心強いですね。
たこ焼きも全部焼いてくれて、役立つ旦那様で羨ましいですよ。
気になる所も、ちょっぴり帳消しにしてあげれそう? それはちゃうか・・・
なまこも値引き交渉は恥ずかしくて出来ないタイプ。
まだまだお嬢様って事かもね[絵文字:v-219]
私もたこ焼き大好きです。[絵文字:v-10]
おもちゃのようなたこ焼き器で作ってます。
ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪
流石[絵文字:v-405]otonさん大阪人ですね。
読んでて感動してしまいました。
↓震災に遭われただけでも辛い事なのにね。[絵文字:v-406]
okanさんは偉かったですね。[絵文字:v-424]
三人の息子さんが真っすぐに成長されたことがokanさんへのご褒美ですね。[絵文字:v-433]
我が家もたこ焼き好きだけどたこ焼き機はないですね
私は値引きは苦手でというか恥かしいというか
したことはないんですが、うちの旦那も上手です(^▽^;)
しかし電気屋さんも営業マンが
お客さんってやりにくいでしょうねー
それ以前にotonさんの値引き交渉!!
とっても素晴らしいんですけど・・・
我が家にもたこ焼き器あります。息子が買ってくれました。我が家も沢山焼きます。
(ノ´▽`)ノオオオオッ
otonさん値引きの天才ですね!羨ましいな!
我が家の主人は全くダメですね!
家電を買う時は息子に相談して買います。
≧(´▽`)≦アハハハokanさん騙されたの?
なになに、チーズも!?
そら間違いなく美味しいわ~♪
私も値引とか全然ダメだから、営業マンのダンナの役目で~す。
私も値引き交渉はからきしダメで、いつも、旦那任せ。作戦会議なしでいきなりズバッ。見ていてハラハラします。ちなみに家の旦那は関東出身です。