RIMG0726夕食

 1月18日、昨日の夕食
 ・たこ焼き

 昨日はotonが東京からご帰還。

 otonといえばたこ焼きを東京のワンルームで一人
 焼いてるくらいのたこ焼き好き!

 そこまでして食べたいたこ焼きなら作ってあげましょう~
 で、昨日はたこ焼き!

 
 まあ昨日はたこ焼き名人のotonがせっせと焼いてくれたので
 okanは楽チンやったけどね。

 oton、エビスビール2本も飲みながら2時間焼きっぱなし!
 1回で24個も焼けるのに何個焼くねん!()´д`()ゲッソリ・・・
 

 そうそう、チーズ好きのokanはたこ焼きにもチーズ入れてま~す。
 タコとチーズ両方入れるとおいしいの!

 こんなことしてるから我が家のチーズ消費量が
 すごいのよね (_ _lll)ァハハ・・・


 そして昨日、行ってきました電機屋さん!

 何しに行ったのかって?
 去年から「買う買う」と言ってまだ買ってなかった
 冷蔵庫を買いにで~す。

 去年から入念にパンフレットを集めて情報収集。
 これ!と目標を定めてさあ、あとは値段の交渉や~

 大阪に生まれたからには定価で買うなんて恥!
 いくら値引けるか???

 でもokanはこういうことからきしダメ!

 ところが我が家のoton!
 こういう交渉のために生まれたのかという位
 値引きがうまい!

 そこで昨日もotonと値引き交渉に、電機屋へ

 機種は大体決めてあったのであとは値段。
 値引き価格と書いてある所からさらに8000円
 値引かせていい感じ。

 ちょうどそこへ他のお客さんがあって店員さんは
 謝りながらそちらを接客。

 「あと1万は無理かな?」とoton。
 「新しい機種やしそれは無理やと思うわ」

 5分ほど待たされてすまなそうに戻ってきた店員さんに
 「あの~、嫁さんの予算にあと1万引いて
 くれたら合うんやけどね~」
 

 「え!あと1万ですか?ちょっとお待ちください」

 少々、うろたえ気味に奥へ消えていった店員さん。
 しばらくして戻ってくると
 「わかりました。1万値引かせてもらいます」 

 え!(@д@)/?.まじっっっ!””
 ほんまかいな!新機種をそこまで値引くか~
 


 以前、車を買ったときも新型で出たばかりの
 車を営業マン相手にあの手この手で結局
 30万も負けさせたoton。

 仕事で営業してるとはいえ大した腕前やわ。
 値引きの天才やね!
 素人のokanがころっと騙されるのも無理ないわ。

 しっかり眉にツバつけとこ!
 
 

                 応援のポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ
 

        p.s 冷蔵庫は金曜日に来ることになりました。
           +。:.+。(*´p∀q`) o【・゚・☆★┣¨キ┣¨キ☆・゚・】  
           その前に満杯の冷凍庫をなんとかしなくては・・・