RIMG0916夕食

     2月16日、昨日の夕食
     ・うなぎ丼
     ・ジャガイモのあんかけ
     ・お吸い物(卵、ほうれん草)

     昨日はなんとうな丼よ!うな丼!
     思えばうなぎを食べたのは去年の土用の丑の日以来やん!

     だって国産だと高いでしょう?
     中国産はやっぱり遠慮するし・・・

     なのに昨日は980円の国産うなぎが特売で589円!
     その上、半額見切りで299円よ!

     (ー△ー;)エッ、マジ?!!!
     ほんまに国産?
     まあ某大手スーパーなので偽装はないやろ!

     な訳であわててGet!
     まあうなぎ好きでもないんだけど息子達に将来、
     
     「うなぎ、食べさせてもらわれへんかったな」
     なんて言われたら嫌なのでね!

     あとじゃがいものあんかけは豚ミンチと生姜、玉ねぎ、人参を
     ゴマ油で炒めて煮込み、あんかけにしたもの。

     生姜とゴマ油って合うのよね~!
     しっかり味をつけたら美味しかった~ (o≧▽゚)o



     そして今日は面白い記事見つけたので書いちゃお♡
    
     皆さん、基礎代謝量って良く聞くと思うんですが自分の
     基礎代謝量ってご存知ですか?
     
     10代  1300キロカロリーとすると
     20代  1209キロカロリー
     30代  1188キロカロリー
     40代  1162キロカロリー
     50代  1122キロカロリーなんです!

     おまけに年とともに運動量も減ってません?
   
     okanなんて三男が生まれた時、長男が4歳になったばかり!
     しかも買い物に行くのも病院に行くのも自転車!

     4歳の子が留守番なんてできないので3人とも
     自転車に乗せるの!究極の4人乗りよ~

     どうやって乗るのかって?
   
     三男はおんぶ。次男は前の補助席
     長男は後ろの補助席に乗せてレッツゴー!

     近所のママ友もびっくりよ~ (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)
     151cm、40kgでもタフよ~♪

     話が思いっきりずれたけど要するに30代は毎日
     嫌でも運動して基礎代謝も今より26キロカロリーも多かった!

     そりゃたくさん食べても太るはずないよね。
     今も体重はキープしてるけど確実にたるんでるし(;´Д`) うぅっ。。

     そこで毎日、1万歩、歩きましょうということらしい。
     1万歩、歩くと大体300キロカロリー消費するんだって。

     でもショートケーキ1個250キロカロリー
     チョコケーキ 1個307キロカロリーもあるから

     折角1時間歩いてもケーキ1個食べたらオジャンやん!
     ((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ
  
     和菓子の大福なら   1個208キロカロリー
     串団子(あん)1本172キロカロリーなので

     ダイエットしたい方は和菓子にしないとヤバイかも!

     そして食事で取ったカルシウムを生かすには適度な運動で
     骨に負荷を加えることが必要で全く歩かなければ股関節が
     弱くなり、将来、歩行が困難になるかもしれない(_ _|||)

     okan、仕事でも結構歩くから1万歩は歩いてるんだけど
     この下半身のたるみはもっと歩けってこと n(ー_ー?)ン?

     パソコンとお友達になっててはダメってことやね(>△<Uu
     これから暖かくなるしyuki連れてもっと歩こうか~

     いや、それよりyukiおんぶして歩くのが一番??
     
     では (ノ*゜ー゜)ノ゜+*:;;:*ィッテキマス*:;;:*+゚o(゜ー゜*o)


               応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ