RIMG0984チキンカツ

     2月26日、昨日の夕食
     ・チーズチキンカツ
     ・大根のユズゴマサラダ
     ・ほうれん草のポタージュ

     昨日は運転免許の合宿に行ってる次男から
     「受かったから今日、帰るわ!」と電話☎が!

     よっしゃ~!\(^ ^)/
     今日は次男の好きなメニューや!

     若い男の子が喜ぶのはお肉!しかも揚げ物!
     チキンカツに決定~

     でも今回はちょっと変えてチーズはさんでみたの。
     すんごいボリュームよ!

     お肉をかなり薄くしないとこれは中まで揚がらないわ。
     でもなんとかできたよ~。

     ほうれん草のポタージュは普通のポタージュに茹でた
     ほうれん草をミキサーで細かくしたものを入れただけ。
     
     今回は茹でたほうれん草の冷凍があったので
     100g入れたら丁度だったよ~。

     これで見た目に鮮やかな
     緑のポタージュの出来上がり!

     

     そして夜の9時過ぎに次男が帰って来ました~!
     ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ 
     
     わ!ほんまに痩せたやん!それになに!そのにきび!

     「飯がまずかったわ~!はい、お土産!」

     RIMG0985iおみやげ

     わ~!ありがとう~!
     しかしこの軍隊堅麺麭(パン)て何?

     昔のきりっとした軍人に憧れる次男らしいわ~

     夕食は勿論ペロット完食。
     まあ、たまにはこんなことがある方がokanの
     有り難味がよくわかるやろ。

     合宿では毎日12時間の勉強で大変だったみたい。
     
     野菜嫌いの次男はほとんど野菜を食べなかったそうで
     にきびがいっぱいなのはそのせいね!

     この人、一人暮らししたら大変かも!

     あとは本免許取りにまだ行かなあかんけど
     今日はゆっくりしてまたがんばりや~!

     しかし次男が2週間もいなかったのに家事労働は
     あまり変わりなかったな~。

     洗濯物が減ったくらい?
     これ一人っ子なら2週間もいなかったら
     心配で大変やろうね~

     これっていいんだか悪いんだか?

     まあとりあえず無事帰ってこれて良かった良かった
     ☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆ 


                応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ