RIMG0988シチュー

     2月27日、昨日の夕食
     ・牛スジビーフシチュー
     ・ゴボウと人参の辛子マヨネーズサラダ
     ・モズク

     昨日はいつものように牛スジを活力鍋で煮込んだ
     ビーフシチュー。今回は赤味噌入れてみたの。

     あと、醤油、ウスターソースも。
     なかなかまろやかな味になってOKなお味に。
     発酵食品パワー恐るべし!

     ゴボウのサラダはゴボウをさっと湯がいてマヨネーズ
     辛子、塩、コショウで味付けしたもの。

     こうすればゴボウも洋風になるし、目先も変わっていいでしょう?

     

     そして昨日は40年来の親友Nちゃんと難波へランチ~!

     Nちゃんの運転で難波へ向かったのはいいけど雨、
     週末、月末が重なったせいか車、動きません~(⌒_⌒; タラタラ

     着いたのは11時半!
     ひゃ~!ランチが混む~

     ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ 難波パークスへGO!

     Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

     混んでるし~。平日なのに何?この混みは??

     でもまあ少し待ったら入れたので
     さあ!今日も全部制覇や~!行くよ~

     そこでいつものように写真・・・ え!
     ガ━━(´・д・`|||●)━━ン  カメラ忘れた・・・

     il||li _| ̄|○ il||l  ありえへん・・・

     すみません、以下は携帯の写真です。

     200902271149000.jpg
     
     200902271209000.jpg

     3年前の携帯だし画像わる~!

     変わってたメニューはカボチャのサラダ、
     キャベツのカレーマヨネーズサラダ、
     ほうれん草のマヨネーズグラタンかな?

     でも次男はマヨネーズ、三男はカレーが嫌いだし
     カボチャは2人とも嫌いだしな~
     家ではちょっと作れないかな?

     後はお決まりのデザート!

     200902271236000.jpg

     200902271257000.jpg

     ところがここで問題発生!
     エスプレッソのボタンを押しても出てこない。

     デザートのスプーンがない!
     チョコバナナクレープを頼んだのにイチゴクレープになってた!

     バニラアイスの補充がされてなくて空っぽ!
     (#´O`)は??
     
     今までにここは何回も来てるのにこんなのは初めて!
     
     今日の混雑に従業員が対応できていない!

     プチン!と切れたNちゃん帰り際、レジの子に
     「今日、スプーンがなかったり、コーヒーが出てこなかったり
      対応が悪かったよ!」(*'へ'*)ぷんぷん

     しっかりクレーム言って帰りました。
     さすがNちゃん!okanこういうのは苦手なもんで。

     そして息子達にお土産!
 
     ROT01990ロールケーキ

     でっかいロールケーキ買ってきてみんなで食べたのよ。
     あんだけお昼に食べてもこれは入るのよね~!

     ランチのおかげでまたパワーアップ!
     明日からまたρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪  


                応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ