RIMG1022夕食

     3月4日、昨日の夕食
     ・オムライス
     ・ブロッコリーのポタージュ
     ・大根とツナ缶のサラダ

     昨日は以前にやったビーフシチューの残りがあったので
     一度やってみたかったデミグラソースがけの
     オムライスにすることに。

     そして3日に買い物に行った時に買ってきたブロッコリー!
     これが大きいのなんのって半端じゃない大きさ(◎ー◎;)
     どんだけ大きいかちょっと見てみて

     RIMG1015ブロッコリー

     普通の倍はあるけど158円の国産だったので
     思わず買ったの。

     でもブロッコリーて幼稚園の卒業アルバムの好きなものの
     欄にブロッコリーと書いてある三男以外、好きではない。

     どうする?こんなにたくさん!

     そうや~!ポタージュや~!

     思ったら即、実行~!
     そして出来たのよ!
     美味しいブロコリーのポタージュが!

     RIMG1024ブロッコリースープ

     どう?どう?
     綺麗な緑でしょう?
     もう栄養満点、間違いなし!

     おまけにブロッコリー嫌いな次男、長男にも
     ブロッコリーが入ってるとは、ばれなかったし完食よ~
     (v^ー°) ヤッタネ

     レシピ書いておくからまた作ってみてね!

     ブロッコリーのポタージュ

     ・茹でたブロッコリー   150g   ・玉ねぎ1/4個
     ・バター          適宜     ・水          500cc
     ・コンソメ         大1.5    ・ご飯         70g
     ・牛乳           50c     ・塩、こしょう     少々

     
     作り方は前にやった人参のポタージュと同じ。
     ここに載ってるから見てね。

     人参の所をブロッコリーに変えて手でほぐして煮込み、
     ミキサーで細かくして煮込むだけ!

     ご飯でちょうどいいとろみがついて美味しいよ~


     そして免許取立ての次男、昨日早速1人で大学まで
     運転して行きました~!

     おとつい一緒に乗ってみてなんとかなるかなと
     思い、OK出したもののやっぱり心配よ~

     okan、丁度お休みで家にいたから
     ♪(*●´▽)ノ行ってらっしゃぃ と送り出したものの
     「もう無事に着いたかな?」と時計とにらめっこ。

     ちゃんと帰って来たときないはほっとしたわ~
     オカエリ☆(((人ゝω・)。o○(マッテタヨ-★)

     でも一人で車庫入れもバッチリ出来て自信満々の次男、
     アルバイトでお金貯めて車、買うんだって!

     世の中そんなに甘くないと思うけどまあ
     頑張ってみるのもいいわ!

     美味しいものいっぱい作ってあげるから
     バイト、がんばりや~! ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪


                応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ