RIMG1059たこ焼き

     3月11日、昨日の夕食

     ・たこ焼き(右2列はチーズ入り)
     ・たこのお刺身
     ・たことほうれん草、大根サラダ
     ・たこの唐揚げ

     昨日は次男の19歳の誕生日~
     (。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

     誕生日の夕食は好きなものをリクエストするのが
     我が家のお決まり。

     そこで次男、無類のたこ好きなので
     毎年たこづくしをリクエスト。

     そしてメインはなんとたこ焼き!
     遺伝って怖いわ~。たこやき好きなotonに
     似るとは・・・

     そしてたこ焼きの他もたこ、たこ、たこ~!

     RIMG1055たこ

     魚屋さんで岩手県産の超大きな生だこの足を
     買ってきて家で茹でて調理したの!

     上の写真は2人分だけど結構あったわ~!

     そして次男、なんと彼女を連れてきた!
     
     今までにも何回か夕食を一緒にとってるんだけど
     たこ焼きは焼きながら食べるんだから緊張するわ。
     (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

     でも女の子っていいわ~!
     いるだけで華やかで家が明るいわ~

     ところで彼女の家ではたこ焼きを
     家で焼いて食べる習慣はないんだって!
 
     まあokanもotonと結婚するまではご飯がわりに
     たこ焼きなんて信じられへんかったもんね~。
     (おやつにはよく食べてたけど。)

     そんな彼女、美味しかったのかたくさん食べてくれて
     ほっとひと安心(((≧∀≦**))){ウレシィ~~

     しかし今回も2時間半、焼きっぱなしで疲れた~
     ()´д`()ゲッソリ・・・

     疲れたら甘いもんや~!

     RIMG1061ケーキ

     ケーキもしっかり食べて満腹!満腹!
     ☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

     otonからもお祝いのメールが次男の携帯にきてて
     「18回目のお誕生日おめでとう!」て n(ー_ー?)ン?

     oton!次男は19歳になったんやからね!
     19回目のお誕生日やよ!
     
     お仕事忙しいのにメール送ってくれたのは
     嬉しいけど息子の年、間違えたらあかんよ~
     ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪  


                応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ