RIMG1139夕食

     3月24日昨日の夕食

     ・豆腐と豚肉の煮物
     ・卵のあんかけ
     ・もずく
     ・味噌汁(大根、ネギ、じゃがいも)

     給料日を明日にひかえ超お安いけど栄養たっぷりの
     冷蔵庫にあるもんで夕食~!

     豚肉も少ししかないから片栗粉つけて少しでもかさまし。
     
     豆腐、モヤシに一束55円のニラ、一玉99円のキャベツを
     味覇、塩、こしょう、ごま油、醤油で味付け煮込んだら
     なぜか美味しいやん!

     豆腐嫌いな次男も完食。

     やっぱり味覇様々や~!ヽ( ´¬`)ノ

     あとは卵にブロッコリー、エノキ、しいたけをまぜて
     フライパンで焼いたものにあんを作ってかけただけ。

     これも味覇、醤油、コショウで味付けやから味覇ばっかりやん!


     そして我が家に久々無農薬野菜宅急便がきたよ~

     RIMG1135野菜

     ブロッコリー、しいたけ、カリフラワー、大根。
     勿論、okanの弟が持って来てくれたの。

     嬉しいけどブロッコリーなんてやっと2株使い切った所やのに
     こんなにたくさんどうするん??

     昨日に引き続きWB(ダブルブロッコリー)やん!

     夕食のあんかけ卵に早速ブロッコリー入れて

     そうや!今日のお昼にも( ̄w ̄)Ψ {調理してやるゼ 

     RIMG1144お好み焼き

     どうや~!
     ブロッコリーとプロセスチーズ入りお好み焼き!

     この上に豚肉乗せたらわからんやろ~

     RIMG1145お好み焼き2


     焼きあがったら上にソース、マヨネーズ、ケチャップ、カツオに
     青海苔かけたらわからんし ( ̄ー+ ̄)ニカッ!

     紅生姜をいつもよりたっぷり入れたら誰も気付かんかったよ~。
     ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)  
     


     ここでブロッコリーの豆知識~

     ブロッコリーはイタリア語で茎や芽を意味します。
     カリフラワーの原種と思われていますがカリフラワーの方が
     より原種に近く、地中海沿岸の原産です。
     
     緑色の花蕾と茎を食用とし、
     ビタミンB、ビタミンC、カロチンや鉄分を豊富に含みます。

     日本での生産地は埼玉県、愛知県、北海道で
     市町村別では愛知県の田原市が全国一の生産量を誇っています。

     旬は12月から2月なのでもうそろそろ終わりですね。

     こんなにいっぱいもらったんやから干してみようかな?
     
     干しいたけがあるんだから干しブロッコリーもいいかも。
     ヽ(oゝω・o)-☆  ねっ!!!

                応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ