RIMG1501夕食
     
     5月7日の夕食

     ・鶏肉の味噌煮
     ・モヤシのベーコン炒め
     ・きゅうりの酢の物
     ・味噌汁(かぼちゃ、しいたけ、水菜、ネギ)

     鶏のムネ肉があったので少しこってりさせるために
     味噌を入れて煮物に。
     
     タケノコもまだあったから一緒に入れてあとはコンニャク
     大根も活力鍋で煮込んで出来上がり!

     今、キャベツ等の野菜が高いから値段の安定したモヤシと
     一束50円で売ってたニラを使ってもう一品、モヤシ炒め。

     これはニラ、エノキ、人参、ベーコンを炒めて
     味覇、塩、コショウで味付けしただけのもの。


     そしてここ何日か雨が降って気温もぐっと下がったせいか

     RIMG1499yukiとkoma

      またエコ暖房復活~!
      何を考えてるのかこの平和な顔・・・
      ♡♥(。´▽`。)♥♡

      RIMG1500koma.jpg

      ほんとこんな寝姿見たら息子達が
      「この家の犬、猫になりたい!」と思うのも無理ないわ。
      (^-^=)/(∀^)ネェ~

      
      最後は今日のお弁当

     ROT02504お弁当

     おかず上から

     ・エノキベーコン
     ・鶏肉のピカタ
     ・パプリカのピリ辛炒め
     ・枝豆

     赤字は自家製冷凍。

     エノキとピカタは前日の食材を使って準備しておいたもの。

     パプリカも前日に切って準備し、朝調理したもの。

     プチトマトが入れられなくても捜せばなんとか
     赤の食材ってあるのね。


 
               応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ