RIMG1557夕食

     5月15日の夕食

     ・大根と水菜の豚肉炒め
     ・コンニャクとシメジの肉味噌炒め
     ・モズク
     ・味噌汁(豆腐、シイタケ、玉ねぎ、ネギ)

     野菜が高いけど比較的ましな大根と一束77円で売ってた水菜を
     豚肉で炒めてメインにした。

     ニンニク、生姜、塩、コショウ、醤油で炒めて味覇で調味した
     だけの簡単メニュー。

     あとはコンニャクが冷蔵庫にあったので冷凍してあった肉味噌と
     炒めてこれまた簡単メニュー。ちょっとコンニャクが足りなかったので
     シメジもプラスしてかさまし。

     RIMG1558こんにゃく

     ところでただ今、こちらへotonが帰ってきてるけど
     ずっと接待で宴会のため夕食は家で取らず ε-(´・`) フー

     この日も家では肉味噌コンニャク食べただけって
     東京でどんな食生活してるんだろ (・・?)


     そして今日のお昼ご飯は

     RIMG1560piza.jpg

     手作りピザ!形がかなり変になっちゃったけどね(⌒_⌒;  
     かなり大きいのよ。フリスクのケースと比べてみてね。
     
     ホームベーカリーで生地を作ったから超簡単で
     安上がり~。

     右がハムとピーマンのピザ
     左はベーコンとブロッコリーのピザ

     otonには
     「生地が厚すぎやわ。ナンみたいや」 

     とダメ押しされちゃった (´ヘ`;)とほほ・・
     すんませんな~!今度は生地をもう少し薄くしますわ。

     ちなみに好き嫌いの多いoton、ピザのピーマン、ブロッコリーは
     全部yukiにあげてました ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


     そして今朝からテレビは新型インフルエンザの
     ニュースで持ちきり。 

     国内で初の感染らしいけどなんでまたよりによってなんで
     
     関西なの~!  ( ;∀;) カナシイナー

     こんな悪いもんまで発祥地にならなくてもいいやん!

     神戸ではお祭りまで中止になったらしいし学校まで休校とか。
     大阪もそうなるのかな?
     
     あまり騒ぎ立てるのもどうかと思うけど暫くはニュースから
     目が離せないのは確かみたい。

     
     しつこいようだけど、うがい、手洗いしっかりしましょうね。
     ((★・∀-)乂(・∀-★))
     


               応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ