RIMG1570夕食

     5月18日の夕食

     ・サンマの開き
     ・ほうれん草の胡麻和え
     ・大根とエノキの明太子和え
     ・アサリの味噌汁

     昨日はスーパーで4枚300円のサンマの開きが半額で
     
     150円!4枚で150円って有り得ない~!

     残り5袋しかなかったからあわてて取ったわ (v^ー°)

     そしてふと見るとアサリが100g99円!
     これも安!!

     貝類は体にいいのわかってるけど高いし、お腹が膨れないから
     ひな祭りの時の蛤以来食べてないし ( ̄ー ̄;

     サンマを安く買ったからアサリも買っちゃえ~。
     
     せっかく安くサンマを買ったけど見事にスーパーの
     戦略にひっかかってるし( ̄ー ̄;

     そんな訳で昨日は純和食。
     これで海草類があったら完璧なんだけどね。

     今、アトピーや花粉症で悩んでる方はとんでもなく増えてるけど
     その1番大きな原因が食生活。

     昭和30年以降の日本の食事の変化はすさまじく肉、油、砂糖の
     大幅な増加に伴ってアトピーや花粉症も増加。

     だから治すには昭和30年代の食事に戻すのが1番。
     
     実際、アトピーの治療で有名な下関市立中央病院でも
     食事指導のモデルは昭和30年代の食事だそうです。

     朝はご飯と味噌汁。
     夕食も魚や大豆、芋類中心の和食メニュー
     これが健康には1番!!

     新型インフルエンザでお昼作るのが邪魔くさいから
     カップ麺なんてアレルギー作ってるようなものだから
     せめておにぎりにしてね!

     堅苦しい話のあとは

     RIMG1563yukiとkoma

     我が家のお嬢様2人。

     世間のインフルエンザ騒ぎをよそに平和そのもの。

     我が家の息子達はどうしてるかって?
     今日もokanが仕事から帰ったら次男は車でどっか行って
     いないし、学校休みでも全く意味がないやん!( ̄ー ̄;

     予定外に休まれてこっちもストレス貯まるし。
     
     長男は就活で都会へお出かけしたけど大丈夫かな?
     折角マスク置いてあったのに持って行ってないし( ̄ー ̄;

     頼むから都会から新型インフルエンザ持って帰って
     こんとってや~!

     まだこの辺りは感染者出てないんやから。
     okan家の長男が感染者なんて洒落にもならへんで
     (o⌒0⌒o)bウフッ♪ー(oゝ∀・o)ゞ


                応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ