5月21日 003夕食

     5月21日の夕食

     ・親子丼
     ・小松菜のツナ缶煮
     ・ワカメ、エノキ、チクワ、ワカメの酢味噌和え
     ・味噌汁(豆腐、大根、麩、ネギ)

     給料日前なのであるもので作った夕食。
     親子丼にはかさましでシメジも投入。

     半端な水菜、エノキはさっと湯掻いて竹輪、ワカメと混ぜて
     okanの好きな酢味噌和えに。

     息子達は酢味噌嫌いなのでポン酢和えに。

     
     そして今日の息子達とのデートは帰りが遅くなるとバタバタするので
     明日に書くことにして以下は朝のうちに予約投稿した記事です。

     最近、懸賞に当たらないと思っていたらモラタメさんからなんと
     入浴剤が当選 \(@^0^@)/やったぁ♪

     ROT02577当選品

     ミネラルバスパウダー2つとミネラルフイットスムーサーが1個。
     (株)シーボデイさんのなんだけどなんでもすぐ試すokan、
     早速バスパウダーを使ってみました。

     okanと三男がアトピーなので肌に優しくないのは困るんだけど
     これはいい感じ!

     何より体が温まってお風呂から出ても暫くは体がホカホカ!
     
     アレルギー持っている人は体が冷えてる場合が多いからこれは
     すごくいいかも!

     今、若い方に低体温の人が多いけど体温が1℃下がると
     免疫力はなんと30%も落ちるの

     癌細胞は35℃で1番増殖するから体温35℃しかないoton
     がん細胞の宝庫 ・・・(。_。;)゜:。アセ

     ちなみにokanは36.4℃あるもんね。

     最近、低体温の方が多いのは筋肉運動が減ったこと、冷房が普及
     したこと、湯船に入らずシャワーだけで済ませる入浴習慣が広がったこと
     などもありますがなにより食生活が変化したこと!

     体を冷やす作用のある南方系の食べ物
     バナナ、パイナップル、レモン、トマト、キュウリ、コーヒー、カレー
     などを冬でも食べることが低体温化の原因だそうです。

     風邪をひいたら熱がでますよね。
     これも体温を上げると免疫力が上がるという自然の摂理なんです。

     本当はむやみに薬で熱を下げるより自分の力で自然に熱を
     下げるのが1番いいんですが仕事を持っていたりすると
     そうも言ってられないのが難しいところですが。

     話があちこち飛んだけど要するにしっかり運動、入浴して
     体の温まる食材で体温を上げるのが美容、健康にはいいということです。

     これから暑くなるけどアイスや冷たい飲み物ばかり飲んでたら
     体が冷えてアレルギーがひどくなるから気をつけてねヽ(oゝω・o)-☆   


               応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ