RIMG1603夕食

     5月25日の夕食
    
     ・ブリの照り焼き 
     ・豆腐のあんかけ
     ・菊菜の胡麻和え
     ・タコとキュウリの酢の物
     ・キムチ(市販品)

     昨日は待ちに待ったお給料日♪

     特売で天然ぶりの味付けが一切れ100円!
     ちょっと切り身が薄いけど安いから購入

     タコも100g158円!!これも安いやん!
     何だかんだ安いからと買ったら夕食の品数がメチャ多い(´-ω-`;)ゞポリポリ

     ま!たまにはいいか!

     豆腐のあんかけは

     1、ミンチにした豚肉、しょうがをごま油で炒め、切ったニラ、
       赤ピーマンを足してよく炒める。
  
     2、醤油、酒、味覇で味付けして水溶き片栗粉を入れて
       トロミをつける。

     3、水切りした豆腐に片栗粉をつけて
       ゴマ油をたっぷり入れたフライパンで豆腐の表面をこんがり焼く。

     4、3の豆腐に2のアンをたっぷりかけたら出来上がり。

     RIMG1600豆腐のあんかけ

     彩りもいいし安くてヘルシーな1品でしょう?


     そして昨日、我が家に大事件発生!!

     

     夕方、長男からokanの携帯に電話が・・・
     え?まさか?胸騒ぎを抑えて
     
     
     (〃^∇^)】ヽハイもしもし! 

     「あ!okan!

     受かったよ!合格したって!内定やよ。」

     
     ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!  

     今年のような就職難の年、就職浪人になったら
     どうしようかと気をもんでいたけどよく頑張ったね。

     毎日、あちこち歩き回って新品だった靴も擦り切れて
     今やこんな状態に・・・

     RIMG1606靴

     こんなになった靴を見た時はさすがに目頭が熱くなったよ。 
     毎日どんだけ歩き回ったんだろって(´;ω;`)ウッ

     まだ本命が残ってるけど取りあえずはお祝いしなきゃね
     (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!  

     その後、帰って来た長男とは熱いハグ握手をかわしました~。

     ところでこの内定決定、長男から真っ先に聞いたのはokan
     男親って考えてみたらつまらないかも。
     
     子供が喋り始めた時も歩き始めたときも真っ先に
     立ち会ったのはいつもokan

     勿論、高校のい合格発表の時もそう。
     いろんな子供の成長の節目に立ち会えるのも母親の特権かな?

     その分、小さい時は24時間コンビニ状態で何年も頑張ったんだから
     こんないいこともなければやってられないよね~。
          
      

     長くなったけど今日のお弁当

      RIMG1605お弁当 回転

      おかず上から

      ・赤ピーマンとジャコのピリ辛炒め
      ・鯖の塩焼き
      ・焼き鳥

      ・たこ焼き風卵焼き

      赤字は自家製冷凍

      昨日は長男が合格したせいもあってリビングは大賑わい。
      うるさくて皆さんの所へ訪問するのが遅れています。
      ゴメンなさい・・・(´_`illi)

      今日はしっかり訪問させていただきますね
      (m。_。)m オネガイシマス


               応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ