RIMG1645夕食

      5月31日の夕食

      ・ツナとキノコのクリームスパゲティ
      ・大根とカリカリチリメンのサラダ
      ・ポトフ

      昨日はお昼、お出かけだったので簡単にできるものばかり。

      スパゲティのクリームはこの前グラタンを作った時にまとめて
      作っておいたホワイトソースを使用。

      グラタン用のホワイトソースは固めなので牛乳で薄めて
      コンソメ、塩、コショウを足して味を調節。
    
      あとは油を切ったツナ缶とエノキ、シメジを入れて
      少し煮込んだら出来上がり。

      RIMG1647クリームスパ


      さすがに昨日はお昼食べ過ぎたのでパスタは控えめに
      したけどね ヽ(oゝω・o)-☆  


      そして昨日はホタルとマムシの生息する田舎郊外から
      1時間かけて梅田へランチ~♪

      今回は短大栄養士コースにいた時の悪友旧友達と
      年に1回のランチ(^-^) 

      okanは去年、otonが心臓手術をした日と重なったので参加できず2年ぶり。
      心臓の血管が詰まるってまだ40代やのにありえん(⌒_⌒;
      手術してもタバコ、偏食やめへんotonもありえんけど。      

      メンバーはokanも入れて7人!

      まずは2年ぶりの熱いハグ!! ヽ( ´¬`)ノ 
      「きゃ~!久しぶり~!元気やったん!!」

      この時点で気分は女子大生。
      シミ、シワのことは忘れて話は弾む弾む

      今回行ったのは卯乃家E-MA店

      メインはステーキ

      RIMG1639ステーキ

      熱々ステーキであとはバイキングでヘルシー惣菜

      RIMG1641ランチ

      この時点で話が弾み過ぎてカメラのことは 
      どっかへ行っちゃたのね~。

      デザートのぜんざいとか撮るの忘れてるし(⌒_⌒;
      でもこれで1500円は安いでしょう?
      
      東京のoton、昨日はさぞかしくしゃみが出たと思う
      けど新型インフルエンザと違うよ~!

      皆でしっかり話題の中心人物にしておいてあげたからね。
      今年もotonダントツワーストファーザーやったから安心し~や。
      v( ̄∇ ̄)ニヤッ  

      新型インフルエンザと言えば今回、都会でもマスクの人は
      ほとんど見かけず (⌒_⌒;

      あれだけ騒いでいたのにバナナダイエットと一緒やん!

      そして場所を変えてスイーツ♡

      阪神百貨店6Fマールブランシュでパフェとケーキ、飲み物のセット

      RIMG1644パフェ2

      これがなかなかのボリューム

      RIMG1643パフェ

      それでもパフェもケーキもしっかり完食よ。
      いつものことだけど ☆ミ(>ω・)b

      ブログのこともKちゃん、Hちゃんにしか教えてなかったけど
      今度から皆、読者になってくれるから嬉しいわ~!

      ブログ書いてることは親、兄弟には今だに言ってないの。
      なんか気恥ずかしくて (//∇//)

      皆さんはどう?
      ブログ書いてることは公表しちゃってるのかな?

      来年はokanが幹事。
      梅田でランチバイキングの安くて美味しいお店が
      あったらまた教えてね~。
      @(。・o・)@よ@(。・0・)@ろ@(。・-・)@し@(。・。・)@ノく♪  

               応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ