RIMG1672夕食

      6月4日、昨日の夕食

      ・鶏肉ミンチの丼
      ・切干大根とヒジキのベーコン炒め
      ・味噌汁(ジャガイモ、サニーレタス、エノキ)

      またムネ肉メニューの昨夜。

      ムネ肉をフードプロセッサーにかけてミンチにして
      あとは適当にイロイロ調味料を入れてリビングにいた三男に
      味見を依頼。

      二人であーでもないこうでもないとあれこれ足して
      できた丼がなんとめちゃウマ!!

      う~ん、恐るべし三男 (⌒_⌒;
      あんたのお嫁さんになる人大変やわ

      できたレシピはこれ

      鶏むね肉     200g     生姜    50g
      玉ねぎ      中1個     ニンニク  ひとかけ
      みりん       大2      醤油    大6
      鶏がらスープ   大1      酒      大5
      水         700cc

      
      玉ねぎをレンジでチンして材料を炒めて調味料を入れて
      煮込んだだけ。
      
      最後に水溶き片栗粉を入れてトロミをつけたら
      出来上がり~。


      そしてこれは火曜日のことなんだけど
      朝、いつものようにリビングに行き、yukiとkomaを
      ケージから出すと???

      なんじゃこれはΣ( ̄□ ̄lll)
      (松田優作風に)

      RIMG1664yukiとkoma

      yukiのご自慢の耳が折れてるし
      o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ

      ソフトバンクのお父さん犬と間違われて
      ご機嫌だった耳が・・・

      触ってみると腫れてパフパフになって痛いみたい。
      とりあえず様子を見ようかと2日経った。

      益々腫れてきたみたいで三男には
      「はよ、病院に連れて行ったってや!
      yukiにもし、なんかあったらokan!恨むで
と言われ
      
      (°◇°;) ゲッ そんな
      もしなんかあったらえらいこっちゃ~!


      今日、行ってきましたよ。病院へ。
      どうせフェラリアのお薬も貰いに行かないといけなかった
      からいいんだけどね。

      診察の結果、耳血腫と言って掻いたりぶつけたり
      したらなるんだって。予めパソコンで調べて行ったから 
      そうじゃないかと思ったけど。

      耳の腫れが引くお薬をもらったけどこれで腫れがひかなかったら  
      手術して切開するんだって (⌒_⌒;

      あはは、諭吉さんがドンドン逃げていくわ ( ;∀;) カナシイナー  
      yuki、どっかここ掘れワンワンで小判探してや~!


      最後に今日のお弁当

      ROT02675お弁当

      おかず上から
   
      ・キンピラゴボウ
      ・ムネ肉ソテー
      ・チクワの紅生姜詰め天ぷら 
      ・アスパラベーコン

      赤字は自家製冷凍。

      p.s 昨日はコメント欄のお休みについて温かいコメント
      ありがとうございます♪皆さんに感謝感謝です。

      これからも長くこのブログが続けれるようにがんばりますので
      よろしくお願いします .:*゚..:。:._| ̄|○゛


                応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ