RIMG1704夕食

      6月8日の夕食

      ・豆ご飯
      ・回鍋肉風
      ・レンコンとゴボウのキンピラ
      ・味噌汁(豆腐、カボチャ、人参、ネギ、シイタケ)

      日曜日の夜に弟が久々に野菜を持ってきてくれたの。

      勿論、無農薬の自家製野菜。
      えんどう豆もたくさんもらったので豆ご飯に。

      あと虫食いだらけのキャベツ!!
      あ!次の画像は虫の嫌いな方はスルーしてね
      (oゝω・o)-☆  

      

      RIMG1702キャベツ

      次男、三男が小さい時なら喜んで
      「飼うからちょーだい!」って言ってたんだろうけど。

      モンシロ蝶になったらそんなに嫌われないのに
      青虫君だと嫌われものね( ̄ー ̄;

      でも農薬をかけないとこんな状態になるのが普通なのよ。
      
      お店で売ってる綺麗なキャベツ、どんだけ農薬がかかってるのかと
      思うと青虫より恐ろしいと思うわ・・・(。_。;)゜:。

      そんな虫食いキャベツを使って作った回鍋肉風炒め物。
      
      1.豚肉をにニンニク、生姜、豆板醤、味噌、
      醤油、酒、砂糖に漬け込み、片栗粉をつけて炒める。

      2.キャベツも上記の調味料で炒めてピーマン、ネギも加えて
      炒める

      3.1.2を混ぜて出来上がり!

      簡単で美味しい1品の出来上がり~。


      ところでみなさんにご心配かけたyuki、昨日もあまりに腫れが
      ひどいので昨日、再度病院に行ってました。

      RIMG1708yuki.jpg

      で、先生が
      「う~ん!薬で腫れがひかへんかったんやね。
      これはもう手術しか治らへんよ」     
      
      
      ガーーー(TДT|||)ーーーン  

      そんなばかな  il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ  

      その後、先生と話し合って手術は10日、水曜日の午前中に
      行うことに決定。

      火曜日の夜(つまり今日)に入院。
      経過をみてよかったら土曜日に退院ということに・・・

      あ~!1番恐れていたことになってしまった (´△`)↓

      手術と聞いて次男、三男は
      「可愛そうに!はよ、よくなってや~。
      komaが寂しがって大変や。俺らも寂しいし。」
      

      バイトで帰りの遅かった長男。
      いつも火曜日は大学の部活で家の車を使ってるのに
      「yukiのためやったら車使われへんかってもしゃーないわ。
       何をおいてもyuki優先や!」
 
    
      と車のことは快諾してくれたし。
      皆、優しいね~T-T )( T-T) ウルウル  

      RIMG1710yukitokoma.jpg

      こんな2匹の姿が見れるのも少しの間
      お預けになるね・・・

      yuki、皆、待ってるから早くよくなってね。
      yukiのいないリビングはやけに広く感じるよ・・・

                手術することになったyukiに                
               応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ