RIMG1721夕食

      6月10日の夕食

      ・玄米ご飯
      ・クリームキャベツ
      ・ニラ卵
      ・キムチとワカメの和え物

      弟にもらったキャベツを使おうと昨日はクリームキャベツ。
      いつもはコンソメで煮込むからどうかなと思ったけど
      息子達は何も言わずに完食。

      まあそんなに美味しいものではないけど食べれるって
      レベルのようね。

      自家製ホワイトクリームには隠し味にお味噌を入れてるから
      こってりしていい感じよ♡

      クリーム煮のお肉は無論安くあげるためムネ肉に小麦粉を
      まぶしたものを使用。これも文句が出なかったので合格ね。

      そしていつも食べるキムチの汁が余るのでもったいないと
      思ってワカメもいっしょに和えてみたの。

      キムチ嫌いな三男以外はみんな食べてこれも合格。
      
      RIMG1722キムチ

      なんせ今月、お給料まであと2週間もあるのに
      我が家、もう金欠 o(TヘTo)

      お金がなけりゃ、ない知恵しぼってメニュー考えないとね。
      動物病院って高いわ・・・

      

      そして昨日の夕方のこと。

      いつものように仕事から帰ってブログの下書きをしていると
      動物病院から電話が ☎プルプルプル~

      「あ!○○動物病院ですが、お預かりしてたyukiちゃん、
      思ったより出血も少なかったので今日、もう退院して
      いただいて結構ですよ」

      きゃ~!やった~!お迎えに行くぞ~!
      わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

      って(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、車、次男が大学に乗って行ってないやん!
      
      ェェェΣ(○A○)ェェェェ どうすんのよ~!
      
      取り合えず次男に電話をいれて事情を説明すると
      ダンス部の練習中だったのに

      「お~!わかったわ!俺がyuki、迎えに行ったるわ。
      お金だけ用意しといて」


      「きゃ~!ほんまに!ありがとう~ v(≧∀≦)v うれし~ 」   

       そして無事帰ってきたyuki!
       お帰り~!寂しかったよ~ヽ( ´¬`)ノ

       RIMG1718yuki.jpg

      この姿を見て、komaはどっかへぶっ飛んで隠れて
      出てきませんわ (⌒_⌒;

      次男の話によると診察室で囚人のように打ちひしがれていた
      yuki、次男は入っていくと大喜びで駆け寄ってきたそうな。

      心細かったんだろうな~。
      でももう大丈夫だからね♪

      RIMG1719yuki2.jpg

      痛々しい耳でしょう?でもこの耳の裏側、もっとひどいの。
      ピラっとめくって卒倒しそうになったわ Σ( ̄□ ̄lll)

      5cmくらい、すっぽり切って縫ってないの (;゜ロ゜)エェ??
      自然に塞がるのを待つんだって。
      縫ってしまうとまた腫れるそうなんだけどこれって痛いよね・・・

      しかもyukiの顔、よく見たら涙のあとが

      RIMG1724yuki3.jpg

      息子達が
      「痛かったんかな?寂しかったんかな~!
       病院はワンワンキャンキャンうるさいもんな~」

      
      そうよね~。息子達の言う通りだわ。
      あとはもうお薬飲んだら治るからゆっくりしてね。
      がんばったね、yuki ♡ 
      
      そんなこんなで皆さんにご心配かけましたが無事に
      yuki、戻ってきました。皆さん、ありがとう~
      これで我が家もほっと一安心です(⌒_⌒)


      最後に今日のお弁当

      ROT02726お弁当

      おかず上から
    
      ・キャベツと赤ピーマンのソース炒め
      ・鶏ムネ肉のクリーム煮
      ・チクワのヒジキ天ぷら
      ・ジャガイモと人参の天ぷら

      今日は自家製冷凍なしで昨日のうちに下ごしらえした
      ものばかりを使用。

      yukiも帰ってきたしお弁当もあと1日!
      皆さんも ε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆
       

                 手術をがんばったyukiに                
               応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ