RIMG1758夕食

      6月16日の夕食

      ・キャベツミンチカツ
      ・サニーレタスと卵炒め
      ・キュウリと紫蘇和え
      ・味噌汁(ジャガイモ、大根、エノキ、麩、ネギ)

      まだキャベツが残ってたのでキャベツメニュー。
      
      フードプロセッサーで牛肉、豚肉、キャベツを細かくして
      塩、コショウ。

      これを丸めて小麦粉、パン粉をつけて油で揚げるだけ。

      肉500gにキャベツ500g使ったからめちゃヘルシーよ(v^ー°)
      キャベツの汁気はしっかり搾ってね。でないと綺麗に丸められないから。

      RIMG1760ミンチカツ

      中はこんな感じ。
      キャベツはもっと細かくしてもよかったかな?

      野菜の1日摂取量は350gが目安だけど皆さんは
      どうでしょう?ちゃんと取れてますか?

      このミンチカツなら1人、100gはキャベツ食べてるわけだから
      楽に野菜1日350g取れそうよ。

      あとサニーレタスも弟にたくさんもらったのがあったので
      卵と炒めてみたの。

      味付けはごま油、ニンニク、味覇、塩、コショウ、醤油だけ。
      卵はサニーレタスの色が移って汚くなったから卵は先に別にして
      炒めたほうがいいみたい (⌒_⌒;

      そして今日のyuki!

      RIMG1756yuki,koma

      komaもやっと馴れてyukiのそばで寝るようになったの。
      yukiが手術してすぐは目の色変えて逃げ回ってたけどね。

      RIMG1763yuki.jpg

      少しは耳、立ってきたけどこれ、治るかな~ (o゜ー゜o)??
      抜糸は来週だからまだ先は長いわ。

      傷口はしっかりふさがってきたからyuki、もう少し
      我慢してや。

      
      最後に今日のお弁当~

      ROT02762お弁当

      おかず上から

      ・ジャガイモのフライ
      ・キャベツミンチカツ
      ・シロナの卵とじ
      ・煮豆

      
      赤字は自家製冷凍

      
      そして週末からこちらに帰っていたoton、今朝東京に
      帰りました。

      otonの東京での野菜摂取量は悲惨かも。
      朝、コーヒーのみ。
      昼 うどん
      夜 たこ焼き

      野菜はネギだけやん!1日野菜摂取量5gもある?(。?)三(?。?)三( ?。)
      oton、週末くらい野菜炒め食べや~

      それとね、otonokanは、「舟和の芋ようかん」も好物よヽ(oゝω・o)-☆  

        
               応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ