RIMG1799夕食

      6月22日の夕食

      ・玄米ご飯
      ・牛肉のトマト煮
      ・海草と豆腐のサラダ
      ・レンコンとキノコのチーズがけ

      昨日は昼間、お出かけで帰りが遅くなったので簡単メニュー。

      牛肉に小麦粉をまぶしてトマトの水煮缶で煮込んだもの。
      味付けはコンソメ、ニンニク、トマト水煮缶、塩、コショウで
      あとは味噌、ケチャップ、ウスターソーストンカツソース、ベイリーフ、
      醤油、赤ワインと調味料手当たり次第に入れた感じねヽ(oゝω・o)-☆  

      あとは簡単、ヘルシーに海草と豆腐のサラダ。
      半端なレンコンとキノコでチーズメニュー


      さてブログのお休み2日もあったけど昨日はお出かけしてたので
      結構ゆっくりしてる暇がなったの。

      幼友達のNちゃんと泉北高島屋にあるイタリアンバイキング
      「パパゲーノ」へLet's Go~

      ところがここの駐車場、暫くこなかったうちに2時間以上はいくら
      買い物をしても追加料金がいるようになってたの。

      入庫は10時56分!!2時間で出てこなくては追加よ!追加!
      早く食べてどこかでお茶しよう~
      とNちゃんと話は決まり、ダッシュで「パパゲーノ」へ ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘  

      11時からだから1番乗り~!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
      以下はokanがすべて完食よ~

      
      RIMG1791baikinngu1.jpg
             RIMG1792baikinngu2.jpg
      RIMG1793baikinngu3.jpg
            RIMG1794baikinngu4.jpg
      ここはイタリアンが売り物だからピザがなかなか美味しいの。
      おかわりしちゃった (。→∀←。)キャハ♡

      あとはデザートに行きま~す♪

      RIMG1795baikinngu5.jpg
             RIMG1796baikinngu6.jpg

      Nちゃんは途中でギブ!
      「どこにそんなに入るの?」とNちゃんに言われながらもすべて
      美味しくいただきました~ (o⌒0⌒o)bウフッ♪

      ところでNちゃん、1ヶ月前にあったときより4歳は若く見える!
      「なんか若返った?前より4歳は若く見えるよ」と聞くと

      「仕事辞めて体調が良くなったの」

      今、Nちゃん、10年近く勤めた職場を退職して失業保険を
      貰ってる身の上。

      以前の職場はあまりに仕事が過酷でお給料も上がらずあと10年以上
      勤めるには割りに合わないし家庭の事情もあって退職したの。

      で、面接に行って受かってもやはり無理とお断りしたりなんだかんだと
      してるうちに1ヶ月もたってしまったらしい。

      その間、今までの睡眠不足を補うかのように寝まくったNちゃん。
      するとそれまでの体調不良があっと言う間になくなって快調そのものに!

      「もうそろそろ年だからあちこち不調なのかと思ってたけど
      違ったみたいよ~。無理は禁物よ」


      (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!  ひえ~!やばい!
      okanなんか今、お疲れ溜まって最悪の状態かも ・・・(。_。;)゜:。アセ

      思えばまだうら若きOL時代、Nちゃんと香港にブランド物
      買い漁りに行ったときでさえ同行の人に
      「姉妹でお買い物?いいね~」なんて言われてたのに。

      もっと年齢差開いたらどうするの?
   
      あ!Nちゃんokanよりお誕生日は7ヶ月早いけど丸顔で童顔
      だからいつもokanが年上に見られてたの (>△<Uu

      著名な先生方も睡眠、休養の重要性を唱えてるもんね。
      いくら栄養バランスのいいもの食べても休養しなくちゃね・・・

      そしてここを出たのがなんと12時56分!
      ぴったし2時間!さすが節約意識の高い2人 (o^^o)ふふっ♪

      そこから元気なNちゃん、なんと奈良県橿原市のイオンへ
      行こうって!おいおい、20km以上離れてるやん!
      あんたのパワーには負けるわ(⌒_⌒;  

      運転はNちゃんだからお任せします・・・

      そしてイオンでお茶~

      RIMG1797コーヒー

      またも完食~。
 
      ここでもまたおしゃべりばかりで買い物いっさいせず。
      どんだけ喋るねん (^-^=)/(∀^)ネェ~
      でもお互いストレス解消にはなったよね ☆ミ(>ω・)b 

      めちゃ長いけど最後に今日のお弁当~
      
      ROT02802お弁当

      おかず上から         おにぎり上から

      ・カニカマ入り卵焼き     ・きなこ
      ・トマト煮のジャガイモ    ・明太子
      ・焼肉              ・青菜                          
      ・エノキのベーコン巻き    ・おかか

      お休みしてる間も応援、コメントありがとうございました。
      本当に嬉しかったです♪
      
      これからは無理せずチョコチョコお休みいただくことになると
      思いますがよろしくお願いします (。_。)ペコッ


                応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ