RIMG2056yuusyoku.jpg

      7月2日の夕食

      ・玄米ご飯
      ・レバーの竜田揚げ
      ・焼きナス
      ・味噌汁(モヤシ、サツマイモ、白菜、ワカメ、ネギ、シイタケ)
      ・キュウリのぬか漬け(自家製)
      ・ガリ(自家製)

      いつもはレバニラ炒めにするレバーを竜田揚げに。

      レバーは牛乳に15分ほど漬けて臭みを抜き、ニンニク、生姜、
      醤油、酒を入れたタレに漬け込み片栗粉に上新粉2割混ぜたものを
      レバーにつけて少しカリッとするまで揚げる。

      RIMG2058レバー

      ちょっと画像が暗いけど息子達の好物の出来上がり。
    
      メインがこってりなので後は全部あっさり系。

      焼きナスは縦に8本くらい切り目を入れておくとあとで
      皮をむくのが楽。

      ガリはいつものようにレンジで作ったもの。
      作り方はここ



      そして昨日、母とランチに行ってきました!

      友人に教えて貰って初めて行ったんだけどあっさりヘルシーメニューで
      ボリューム満点!

      関西サイクルスポーツセンター前にある「Relax」

      では前菜から

      RIMG2047ランチ

      右から2番目の寄せオクラが見た目涼しげ

      下のはお吸い物。デザートみたいでしょう?

      RIMG2048ランチ2

      2.「枝豆のすり流しカプチーノ仕立て」味はあっさりして枝豆の味がするの


      次はお造り。パフェグラスに入ってきたからパフェみたい!

      RIMG2051ランチ3

      3.鮪とレンコンのおろしサラダ

      焼き物!これがとっても変わってたわ

      RIMG2052ランチ4

      4.トマト丸焼き。金波あんかけ

      トマトを焼いて中に鮭が入ってる卵のあんかけ。
      母はこの時点で半分お残し (⌒_⌒;

      次のも変わってたよ~

      RIMG2053ランチ5

      この素麺、何でできてるでしょう?

 
      なんとジャガイモ!
      5.馬鈴薯素麺 豆乳豆腐

      やっとご飯

      RIMG2054ランチ6

      6.鰻のおこわ湯葉あんかけ

      あんの味がやさしくて美味しい~!

      そしてラスト!デザート

      RIMG2055デザート

      7.かぼちゃのパンナコッタとセサミシェイク

      セサミシェイクは黒ゴマたっぷりでうす甘い飲み物

      以上7品目すべて綺麗にいただきました(^―^)

      なかなか変わったものばかりで美味しかった~!
      皆さんはどれが食べてみたいかな?

      7品目で2300円。時間制限なし。結構安いのではないでしょうか?
      行かれる方は予約してから行ってね♪いつも予約で一杯だから (⌒_⌒)
  
      最後に今日のお弁当

      ROT03059お弁当

      おかず上から
   
      ・千切りキャベツ
      ・サツマイモと人参の天ぷら
      ・レバニラ炒め
      ・スクランブルエッグ

      ところでランチはまたもや母の奢りでした。
      しかしいつも母や弟のお世話になってるな~。

      実家にはいつも感謝です v(^∀^) ありがと~


               応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ