RIMG2117夕食

      7月12日の夕食

      ・キャベツオムレツ
      ・ハムとキュウリの中華風酢の物
      ・味噌汁(ワカメ、シイタケ、ネギ、白菜)
      ・キムチ(市販品)

      昨日は冷蔵庫に2個半も残ってるキャベツの整理。

      豚肉とインゲン、ピーマン、人参、キャベツをソースで炒め、
      オムレツにしてみたの。

      ソースはトンカツ、ウスター、どろソースの3種。
      あとはケチャップを少し入れて塩、コショウも勿論忘れずに。

      見た目は普通のオムレツ

      RIMG2119オムレツ

      中を割ってみると

      RIMG2120オムレツ2

      こ~んな感じ。
      キャベツ半玉使ったけどもっと入れてもよかった(⌒_⌒;

      炒めたらカサが減るもんね~。
    
      これで半玉使ったからあと2玉!それでも冷蔵庫でかなり邪魔。
      こうなったら毎日キャベツ料理や~!


      そして昨日、スーパーでタスマニアふじリンゴなるものを発見!
      見た目は日本のふじリンゴと同じ?でもちょっと小ぶり

      RIMG2114リンゴ

      テカテカ光っていてワックス?塗ってあるのかな?
      でもタスマニアってオーストラリアにある島じゃない?

      今までタスマニアデビルしか知らなかったけど
      サーモンやリンゴ、さくらんぼの佐藤錦も作ってるらしい。

      じゃあ季節が日本と反対だからリンゴはもしかして旬?

      なんでも試すの好きなokan、早速買って食べてみたら
      ふじリンゴを少し固くして紅玉をかけたような味。

      息子達はシャリッとしたリンゴ好きだから喜んでたわ。
      でも同じふじリンゴでも気候が違ったら味も変わるのかしら?

    
      あとは今日のkoma!
 
      RIMG2115koma.jpg

      朝からダレダレ ヾ(・_・;)チョット‥

      見てる方も暑いよね~!
      毛皮に包まってるんだから可愛そうよね。

      okanは朝から保冷剤入りのタオル首に巻いてるからいいけどね。
      komaにも保冷剤入りの首輪つけたらどんな顔するかな?(o⌒0⌒o)bウフッ♪

        
               応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ 
       

      
      P.S ご質問のあったキュウリのQちゃんの茹で時間は
         沸騰したお湯に入れて2分です。
         
         今回作ったのはジャンボキュウリだったので少し長めに煮たら
         いつもより柔らかくなっちゃった!(⌒_⌒;

         イロイロやってみて我が家にぴったりのQちゃん
         作ってみて下さいね ☆ミ(>ω・)b