RIMG2259yuusyoku.jpg

       8月1日の夕食

       ・五目イナリ
       ・カボチャの煮物
       ・キュウリの明太子和え
       ・鯛の潮汁

      昨日はPLの花火大会があったので夕食も手の
      込んでいないものばかり。

      イナリの揚げは業務用スーパーで買った30枚入りの
      ものだし、カボチャは活力鍋で簡単調理だしね。

      イナリにはモロッコインゲン、人参を細かくしてレンジで加熱して
      寿司酢に浸したもの、チクワ、チリメンジャコ、胡麻の5種入り。

      RIMG2258inari.jpg

      キュウリは千切りにして塩もみし、醤油を少しかけて明太子で
      和えただけ。

      RIMG2261キュウリの明太子和え

      ジャンボキュウリ2本使ったのでキュウリも随分片付いたわ

      あとは鯛の潮汁。

      昨日はPLの花火だったのでこの辺りは各家庭もお客さんが
      一気に増えるのでスーパーもお刺身を山のように作るの。

      すると出るのがアラ!

      この鯛のアラ、普段298円なのに昨日は100円!
      値段につられてまた余計なもの買ってしまった ( ̄ー ̄;

      でもこれがあるだけでちょっと豪華に見えるしいいのよ。
      夕食代4人分700円(米代込み)には見えないもんね~。

      RIMG2260潮汁


      そして昨日はPLの花火大会。

      今年で56回目だというからかなり以前からあったのね。
      いつもは花火12万発と言われるくらいすごいの。

      ところが昨日は昼間、とんでもない豪雨があったせいか
      いつもなら19時には始まってた花火が20時になってやっと始まった。

      でもいつものようにバンバン上がらない( ̄ー ̄;

      n(ー_ー?)ン?なんかいつもに比べて少ない??

      それでもなんんとか写真撮ってみたの。
      でも家が邪魔だし昨日は厚い雲に覆われて花火がよく見えなかった。
      おまけにピンボケでごめんね~。

      雰囲気だけでも味わって (_ _lll)ァハハ・・・

      RIMG2262花火1

      雲で半分見えなかった (´ヘ`;)

      RIMG2263花火2

      これも下半分雲。

      RIMG2264花火3

      これは場所移動したら木が邪魔!! (*ノω<*)  

      強引に写真載せたけど花火撮るのは難しい~!

      まあでもこれだけタダで花火が毎年見れるなんて
      ラッキーでしょ?

      なんせ日本一すごいらしいからねヽ(oゝω・o)-☆  


                 応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ