RIMG2283夕食

      8月5日の夕食

      ・玄米ご飯
      ・チーズコロッケ
      ・ヒジキの煮物
      ・しば漬け(自家製)
      ・味噌汁(豆腐、エノキ、ワカメ、ネギ)

      この暑いのに息子達は若いわ。
      揚げ物が食べたいと言うの (⌒_⌒;

      おばさんは遠慮したかったけど仕方ない。
      弟に貰ったジャガイモがまだあったのでコロッケを作ることに。

      モロッコインゲンもついでに入れてチーズも!
      総計20個のコロッケの出来上がり~

      中はこんな感じ

      RIMG2285コロッケ

      あとは自家製のシバ漬け!
      作り方はここ  

      RIMG2284しば漬け
    
    
      これとQちゃんのお陰でキュウリが随分減ったわ。

      あとはヒジキも摂って少しでも油を排出しようという魂胆。



      ところで皆さんのお宅では柔軟剤は何を使ってます?

      我が家はもう1年以上ダウニー!!

      ふとしたことでダウニーを知り、試しに使って
      そのニオイの良さと持続性の虜に。

      ところが皆さんもご存知のように我が家の洗濯物の量は半端じゃない!
      そこらに売ってるダウにーではすぐになくなるし高くついて仕方がない。

      そこで買うのはメガトンサイズにすることに。
      これが我が家のダウニーコレクション!!

      RIMG2286ダウニ^-

      同じニオイのをずっと使ってると鼻がバカになって
      ニオイがわかんなくなるので2週間おきにニオイを変えるの。

      今あるのは写真右からクリーンブリーズ、リラッシングローズ
      エイプリルフレッシュの3種、メガトンサイズ!!

      どれ位このニオイがすごいかと言うと長男がバイト先の
      パートさん達から

      「長男君、どこの柔軟剤使ってるの?すごくいいニオイがする!」
      作業着のニオイをかぎまくられ、長男がダウニーのことを教えると
      バイト先のパートさん皆ダウニーを購入したくらいすごいの。
      
      なんせ我が家は3人息子の他に犬、猫、熱帯魚、亀までいるんだから
      放っておいたらきっとすごいことになってる (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

      勿論、リビングのカーテンやマット、yukiとkomaの敷物もぜ~んぶ
      ダウニーよ。

      ブランド物の服は持ってなくてもこういうところには
      こだわるのよ。

      そうそう!このダウニー、洗濯したあとも洗濯機の柔軟剤入れに
      入れておくと芳香剤代わりになっていいのよ。

      見えない所にお金使うのがほんとのお洒落なの!と
      息子達に言っても負け惜しみにしか聞こえないわね~
      (´ヘ`;)とほほ・・ 


              
               応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ