RIMG2288yuusyoku.jpg

      8月6日の夕食

      ・吉野家風牛丼?
      ・だし巻き卵
      ・モヤシとほうれん草の胡麻和え
      ・味噌汁(素麺、ワカメ、エノキ、スプラウト)

      次男にいつも
      「okanの作る牛丼は吉野家のと全然違う!
       いっぺん、吉野家の食べてみ!」

      
      と言われるのでPCで調べて吉野屋の牛丼て
      何が入ってるのか調べてみたの。

      なんとワインや生姜、にんにくも入ってるらしい。
      いろんなレシピがあったのでそこは適当にアレンジ

      家にあった赤ワイン、梅酒を入れて挑戦~!

      出来たのがこれ

      RIMG2290牛丼2

      ワインをタップリ入れると安物のオーストラリア産牛肉が
      柔らかくなって美味しい~!

      しかし和食にワインなんて目からウロコよ!!
      たまにはPCでいろんなメニュー見てみるものね~。

      次男に試食してもらったら
      「いつものより美味しいけど吉野家とは味が違うよ。
      生協で注文して試しに食べてみ!」
だって(´・_・`)

      確かに、食べてないものを再現できないわ。
      牛丼屋に行く勇気はないからお取り寄せするか・・・

      夕食代4人分合計900円程。
      やっぱり牛肉500g450円が高くついたわ~。



      そしておとついyukiの病院に行ってきたの。
      お薬もなくなったし耳も腫れもかなりへこんでるから
      治ったかな??

      病院では碌な目に遭ってないから診察台に乗る前に
      お漏らし~! (*ノω<*) アチャー

      そして診察の結果!

      完治してました~!
      ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

      やったやった!!yukiもよくがんばった~!!
      ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

      息子達もよく散歩に協力してくれて助かったわ~!

      ROT03292yuki.jpg

      耳は垂れたままだけどこれも見慣れたからいいや!

      ご褒美だよ~!

      RIMG2296yuki4.jpg

      いつもながら器用やね~。
      手でしっかり持って食べるなんて人間みたいよ

      RIMG2293yuki2.jpg

      ところでyukiを診察してもらってるとき、横の診察台で
      ボロボロのニャンコが点滴をうけていたの。

      先生に聞くとなんと年齢22歳のニャンコ!!
      ∠( ゚д゚)/ 「え」  ニャンコってそんなに長生きするの??

      もう足も動かず目も白内障か白く濁ってる。
      我が家のkomaみたいなmixのニャンコでも飼い主さんは
      毎日点滴に通っているらしい・・・

      虐待したり純血種のニャンコでも捨てる人が多いのに
      なんて優しいご主人!!
     
      待合室で待ってるニャンコのご主人はotonより少し若い位。
      きっと我が家の長男位の若者だったときから飼ってるんだろうな~。

      最後まであんなに手をかけてもらって幸せだな~。
      ウチの子達もちゃんと最後まで看なくっちゃね。


                 応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ  


          P・S  昨日のダウニー、皆さんの反応がすごかったけど
              芸能人ではあの藤原紀香、福山雅治も使ってる
              優れものなの。
              ちょっと芸能人になった気分?
             
              明日はお出かけなのでブログはお休みします。 
              訪問には何時もどおり伺います~♪
             
              .:*゚..:。:._| ̄|○゛ヨロシクオネガイシマス