RIMG231夕食

      8月11日の夕食

      ・ツナクリームスパゲティ
      ・キュウリとワカメの生姜和え
      ・キャベツとベーコンのスープ

      昨日は急に暑くなって作る気もないのであるもので夕食。
      自分が食べたくなくても作らないといけないなんて
      悲しい主婦の宿命よね~(〃´o`)=3 フゥ  

      この前、ナスのミートグラタンを作った時のホワイトソース。
      これを冷凍してあったので牛乳で伸ばしてコンソメ、ツナ缶、
      レンジでチンした玉ねぎ、ピーマンを加えて塩、コショウ。

      最後に水溶き片栗粉でトロミをつけてクリームソースの出来上がり!!

      RIMG2315クリームスパ

      スープはキャベツ、ベーコン、玉ねぎ、人参、ジャガイモを切って
      コンソメ、醤油、塩、コショウで味付けしたもの。

      材料を切って煮込んだだけだから超簡単!!

      RIMG2313su-pu.jpg

      今回は簡単なものばかりなので30分で出来上がり~!

      夕食代4人分でしめて500円ほど。
      スパゲティ500g138円が1番高かった~ (⌒_⌒;


      そして昨日は久々のミスド~!

      昨日まで1個100円だったので期間限定
      「ミスドの夏菓子」を購入。

      RIMG2310ミスド

      okanはポン・デ・ダブル抹茶とポン・デ・とうふきなこ。
      どちらもモチモチで美味しい~♪

      おやつにドーナツ、夜はクリームスパゲティって完全に
      カロリーオーバーよ~ (⌒_⌒;

      またyukiの散歩がんばりま~す♪  

      ところで海水浴に1泊で行っていた長男、
      ほとんど雨で今回は日焼けせず。

      雨の中でも泳いでたらしいから若いわ~。
      でも今回は背中の皮を剥く楽しみはナシね 

      せっかく楽しみにしてたのに~ (^^;)   


      そして今日、otonが東京からお帰りになりました~。
      やっぱり大阪は暑いのね。

      口を開いたら「暑い暑い」って余計い暑いわ| `Д´|ノ
      大阪は沖縄より暑いの~!!      
      
      oton!今度暑いって言うたら罰金もらうで v( ̄∇ ̄)ニヤッ



                応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ