RIMG2351夕食

      8月18日の夕食

      ・玄米ご飯
      ・野菜盛りトンテキ
      ・サーモンの刺身
      ・ポテトサラダ
      ・鮭の塩焼き

      昨日のこのメニューなんか変でしょう?
      いつも節約メニューばかりの我が家なのにちょっと豪華。

      実は今日、19日が三男の18歳の誕生日なの。
      ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒ヾ(・ω-。)~♪
      
      上の子2人のバイトの関係で昨日、お祝いメニューにしたの。

      三男の好きな鮭とポテトサラダ。
      あとは特売のトンテキ。

      息子の誕生日でも特売で買うこの根性!!
      (鮭もサーモンの刺身も特売)
      
      節約が染み付いて普通の値段じゃ買えない体質に
      なっちゃたのね (´-ω-`;)ゞポリポリ

      トンテキにはかさましでキュウリ、人参、モヤシ、エノキを
      焼肉のタレとすりおろした生姜で炒めたものを乗せたの

      お肉は塩、コショウで焼いただけ。

      RIMG2352トンテキ

      肉も大きく見えるように切ってから少しずつ間隔をあけて
      お皿に並べて隙間がわかんないように野菜をたっぷり乗せるという、
      涙ぐましい努力 (⌒_⌒;

      あとは100g198円の特売サーモンの柵を家で切って
      大根のけんも家で製作。大葉も自家製

      RIMG2353サーモン

      フライドポテトは夕方イロイロあって作り忘れ、息子達にとっては
      物足りなかったみたい(⌒_⌒;

      お誕生日にしたら安上がりなメニュー。
      4人分でたったの1500円程。

      一人400円もしない誕生日って三男ゴメンネ((人´Д`;
      

      さて昨日、夕方にイロイロあったのよε-(´・`) フー

      月曜日から学校が始まった三男。
      昨日、大学の推薦校が正式に発表になったの。

      以前書いたように三男は難関私立大学を
      推薦で行けるはずだった

      だったと過去形なのはいざ正式発表になると
      今年はその志望大学からの推薦枠がゼロ!!

      エェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェ
  
   エライコッチャ   

      
      毎年3人は行けたのになんでや~!

      どうも他の難関私立大学と提携したので志望してた大学からの
      推薦枠がなくなったらしい(⌒_⌒;

      ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!       

      三男もショックだけどこっちもショック~!

      どうする三男??
      安心して夏休みの間、散々ゲームしてたのに(_ _lll)ァハハ・・ 

      ランクを下げて違う大学に推薦で行くか、
      がんばって希望大学に一般で行くか?
      
      根性なしだからランク下げても推薦やろうな~

      兎に角人生なにがあるかわかんないってことね。
      油断大敵、昔の人はうまいこと言ったわ

      とりあえず皆でしょんぼりしてやけ食いで誕生日ケーキ
      
      ポテトは揚げ忘れるし三男にとっては一生忘れられない誕生日に
      なったのは間違いないわ。

      RIMG2356ケーキ

     ちゃんと正式に決まるまで人に言うものじゃないわね。
     仲良しの友人や両親にまで報告ちゃってたのに~。

     入学金納めるまで今度は黙っとこ  


               傷心のokan一家に2つのランキング
                   応援お願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ