RIMG2396夕食

      8月23日の夕食
      ・玄米ご飯
      ・豆腐のピザ風 
      ・カボチャの煮物
      ・キュウリの梅胡麻和え
      ・味噌汁(モヤシ、ワカメ、シメジ)
      ・ガリ(自家製)

      昨日は朝夕、ぐっと温度が下がってすごしやすかったので
      ちょっとコッテリしたもので豆腐のピザ風。

      1.玉ねぎ、ピーマン、ムネ肉をレンジで加熱し、塩コショウと
        コンソメ少々。
      2.水切りした豆腐をグラタン皿に適当に並べる 
      3.1の具を2に乗せる。
      4.ピザソース、チーズを3の上にたっぷり乗せる。
      5.4をレンジで加熱する。

      簡単にできてボリュームたっぷり!栄養満点!

      RIMG2393toufu.jpg

      豆腐は低カロリー、高蛋白で健康を増進し老化を遅らせる成分・物質を
      いろいろ備えている長寿食。

      肉食の多い欧米等でも豆腐に関心が高まり、今や「TOFU」の名は、
      世界で通用する言葉となっているらしい。

      安くて健康にいい豆腐工夫して摂ってね。。

      そうそう成長期の息子達にはムネ肉もタップリ。
      okanには野菜と豆腐タップリよ!!

      あとはそろそろ夏のお疲れが出てくる頃なので
      キュウリに梅干と胡麻をたっぷりかけた和え物

      RIMG2395キュウリ

      豆腐のピザ風に入れたムネ肉とこの梅干で栄養ドリンクなんて
      なくったってバテ知らずよ~ ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

      給料日前のなのになかなか品数の多い夕食やん!
      4人分でしめて600円程

      激安なわりには見た目豪華やったわ (v^ー°) ヤッタネ



      そして今日!!
      職場で待ちに待った健康診断の結果が配布されたの


      いや~、正直、最近PCのやりすぎで寝不足がずっと続いていたから
      今回は何かよからぬ診断結果が出るのではないかと冷や汗もの(⌒_⌒;

      この診断結果待ってました~!

      しっかり糊付けされた封筒を開けるのに
      +o。心配。o+゚||*´゚Д゚)。o○(ドキドキ)

      そして~ w(°0°)w オォー

      なんと1項目以外ぜ~んぶAランク!!
      問題なし O(≧∇≦)O イエイ!!

      これだけ寝不足でも問題なしの頑丈な身体。
      やっぱり毎日の食生活のたまものや~!

      視力が0.9から1.2に上がってたのにはびっくりしたけど
      PCのやり過ぎで視力が上がるのはokan位やわ。

      え?1項目は何かって??
      BMI値が18.1で痩せすぎだって(⌒_⌒;

      でもね、身長151cmで標準体重50.3kgだっていうのよ。
      おかしくない (o゜ー゜o)??

      そんなにあったら絶対に太ってるよ~。
      息子達でも50kg程しかないのに。

      とりあえず我が家の食事、健康にいいことが立証されたようなものね。
      息子達も歯医者すらここ何年も行ってないもん。
      
      健康に何か問題のある方、我が家の食事を参考にします?
      食費、病院費の節約間違いなしよヽ(oゝω・o)-☆  


                 応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ