RIMG2398夕食

      8月24日の夕食

      ・玄米ご飯
      ・野菜オムレツ
      ・エノキと明太子和え
      ・ヒジキの煮物
      ・キュウリのQちゃん(自家製)

      昨日も極貧メニューで野菜タップリ。

      メインのオムレツの中身は豚肉とモヤシ、ピーマン、キャベツ。
      塩、コショウで炒めて卵でとじただけの簡単メニュー

      RIMG2399オムレツ

      このところ野菜が高いからモヤシが大活躍の我が家。
      それと豚肉、鶏むね肉、豆腐は節約家計の我が家には欠かせないわ。

      豚肉にはビタミンB1が牛肉の10倍も含まれているから
      夏バテ解消にはうってつけの食材。

      ただ、お肉を食べると体内で酸性物質が多くでき、
      この酸を処理するのにビタミンなどの無機質が必要となるので
      野菜はお肉の2倍、摂るようにしてね。☆ミ(>ω・)b!

      あと、エノキを明太子で和えた物。
      味付けに酒とポン酢を使用。

      RIMG2400エノキ

      激安メニューで4人分700円程の夕食。

     

      そして昨日、長男の1番の親友F君が我が家に泊まりにきたの。
      F君は長男が6ヶ月のときからの友達。

      ただしもうお年頃なので遠慮してか夕食は長男と
      外へ食べに行っちゃたけどね。

      F君は我が家が引越ししたあとも年に1回は会って遊ぶ仲良しさん。
      久しぶりにkomaを見たF君
      「わ~!妊娠してるの?腹がすごい~!!」

      「ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、 !ただのデブよ」 
      
      「(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
   
   うそ~(≧∇≦)ノ彡!」 バンバン


      ソンナニ受けんでも(⌒_⌒;
      しかしこのお腹みたら誰でも妊娠してると思うわ

      RIMG2401koma.jpg

      F君に猫じゃなくタヌキと言われたkoma
      確かに最近またメタボになったような・・・

      ヾ(°∇°*) オイオイ そこでゴロゴロしない!!

      RIMG2403koma2.jpg

      あんたも人間にしたら中年、基礎代謝が年々落ちてきてるのね。
      我が家のメタボNO1は間違いないね~



                応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ 


         P・S 明日はお出かけなのでブログ休みます~。
            また美味しいもん探索に イッテキマス☆(*ゝω・*)ノ