RIMG2423夕食

      8月27日の夕食

      ・さつまいもご飯
      ・ピリ辛唐揚げ
      ・海草サラダ
      ・味噌汁(大根、シイタケ、ネギ)

      昨日は三男のリクエストにお応えして唐揚げ

      唐揚げなら毎週出しても文句は出ないだろうな~。
      きっと男の子の食べたいメニューNO1が唐揚げだと思うの。

      お肉を柔らかくするためにフォークでブスブス刺して穴を開け
      生姜とニンニクタップリのタレに漬け込んで片栗粉に上新粉2割
      入れるとお肉は柔らかく、衣はカリッと揚がって美味しいの。

      今回はチリソースに漬け込んだものも作って揚げてみたよ~。

      RIMG2424.jpg

      左の2個、少し焦げたのがピリ辛唐揚げ。
      新学期のお弁当用に冷凍するので約2kg揚げたけど
      これもよけておかないと食べられてしまうもんね~(⌒_⌒;

      夕食の4人分でおおよそ950円の夕食。
      やっぱりお肉が高くついたわ~(´ヘ`;)とほほ・・



      そしておとついの食べ歩きのときに買ってきたBABBI 

      RIMG2419BABBI.jpg


      これ、ブロ友のサプリメント管理士さんのブログで見てから
      1度食べてみたかったの。

      セレブ御用達のウエハースなんだけどこちらでは
      心斎橋の大丸B2のショップでしか売ってない希少品

      ほんとは違うのが欲しかったけど売り切れだったので
      これにしたの

      RIMG2421no2.jpg

      中身はこんな感じでチョコとウエハースのセットで
      全部で10個しか入ってないの(⌒_⌒;

      ここで問題~!

      さてこの10個セット、入れ物込みでいくらしたでしょう?
   
      1.1990円
      2.2990円
      3.3990円
      
      ヒント!!

      1.okanは母に貰った商品券で購入。
      2.世界のセレブが食べるものでokanごときの口に
        入るものではない。

      サプリさんは知ってるだろうから答えちゃダメよ (o≧▽゚)o
      買ったことのある方も内緒ね!

      BABBI、外のクリームが溶けるといけないので冷蔵庫に
      入れてたら次男に見つかって仲良く4人で分ける羽目になって
      ショボーン..._φ(・ω・` )

      お味はクリームの甘さはちょうどいい感じで驚いたのが
      ウエハースの食感!!

      パイみたいにサクサクでふわっと溶けてしまうの。
      こんなウエハース食べたことない♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
      
      だけど息子達はこれ2個食べるんやったらショートケーキが
      いいって ヾ(°∇°*) オイオイ

      だからこっそり食べようと思ったのに~!
      oton、そんなわけで1個も残ってないのよ
      (>人<) ごめん!!

      食べたかったら東京で買ってね♪

      BABBIのお値段発表は明日!!
      ヒントが多すぎたかな? (o≧▽゚)o


               2つのランキングに参加しています。
                応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ