RIMG2502夕食

      9月7日の夕食

      ・玄米ご飯
      ・鮭のチャンチャン焼き
      ・大豆と昆布、根菜煮
      ・山芋の明太子和え
      ・味噌汁(豆腐、ワカメ、ネギ)

      昨日はスーパーで鮭のアラが半額149円であったのでゲット!
      いつもながら特売品を買ってからメニューを考えるアバウトな献立。

      アラなのでさっと湯通ししてチャンチャン焼きにすることに決定~

      キャベツ、モヤシ、玉ねぎ、人参、ピーマン、えのきなど
      冷蔵庫にある野菜を使って作ることに。

      鮭の表面をさっとソテーして後は野菜を入れて上にバターを乗せ、
      塩、コショウ、タレで煮込んだだけ。

      RIMG2504チャンチャン焼き

      タレの材料は

      ・味噌      大4      ・酒      大4
      ・みりん     大4      ・砂糖     小1 
      ・豆板醤     小1      ・バター    30g     


      あとは活力鍋で煮込んだ大豆!!

      RIMG2505大豆

      ふっくらツヤツヤで美味しい~!
      息子達も大好物。

      多めに炊いておくとお弁当にも活躍するしねヽ(oゝω・o)-☆  

      完全ヘルシー和食4人分で650円程。
      


      そして今度はモニータープラザでプラセンタドリンクが当たったの。
      (株)プロスタッフさんの高濃度プラセンタドリンク BeautyPro Repair30,000

      
      RIMG2479プラセンタ

      BeautyPro.Comファンブロガーサイトに参加中 

      

      このドリンクプラセンタが1本になんと30000mg
      コラーゲンが5000mgも入ってる優れもの。

      プラセンタと言えば胎盤のことで目にも見えない受精卵を
      10ヶ月の間に3kgの赤ちゃんにする驚異の組織。

      古くは楊貴妃やマリーアントワネットも美容のために用いたと
      言われてるから古くからこの効果は知られていたらしい。

      しみ、しわ、乾燥に効く他、疲労回復、更年期障害、
      アトピー治療、慢性肝疾患にも効果があるとして医療現場でも
      使われているから驚き!!

      以前は牛のプラセンタも使用されていたんだけど
      狂牛病問題から一斉に牛プラセンタは使われなくなり
      豚のプラセンタが使用されています。

      なぜかと言うと豚の臓器などが人間に1番近いためです。

      実はこのドリンク、もう5本飲んじゃったんだけど3日目にして
      朝、疲れを感じずに起きれるようになり5日目にして目の周りの
      肌がピンとしてきて自分でもびっくりよ~。

      あと5本飲んだら楊貴妃になれるかも?☆ミ(>ω・)bネ!

      こんなすてきなドリンクのモニターに選んでいただき
      (株)プロスタッフ様、ありがとうございました。


      最後に今日のお弁当~

      ROT03508お弁当

      おかず上から

      ・モヤシ、キャベツ、ピーマンのソース焼き
      ・鮭の塩焼き
      ・ポテトサラダのコロッケ      
      ・大豆と昆布、根菜煮

      赤字は自家製冷凍
      他は昨夜のおかずを変化さたもの。

      大豆だけは昨夜の物を温めなおしたもの。
      
      今日も8時出勤だったからこれ位の手抜きは
      許されるよね~

      少し涼しくなってきたからますますパワーアップして
      頑張るぞ~!o(・д´・+)♪
      

              2つのランキングに参加しています。
               応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ