RIMG2528夕食
        
      9月10日の夕食

      ・玄米ご飯
      ・ホッケの塩焼き
      ・里芋の煮物
      ・小松菜とうす揚げの煮浸し
      ・味噌汁(豆腐、ワカメ、ネギ)

      昨日の夕食は完全和食。

      ホッケは2枚入りのをスーパーで298円の半額、つまり
      2枚を159円でゲット。

      あとは最近、値段の下がってきた里芋を159円で購入。
 
      RIMG2529里芋

      秋めいてきたから煮物が美味しい~!

      昨日の夕食4人分で850円程。
      見た目地味なわりには高くついたわ(⌒_⌒;


      

      そして昨日。okanは仕事休みだったんだけど
      どうしてもやらなくてはいけないことがあったの。

      話は3週間程前に遡るけど
      
      使っていない自転車を隣家と我が家の間になおしてしまおうと     
      自転車を運んだら、なんと小動物のウンチが!!

      それもかなりたくさんあるの。

      なんか昔飼ってたハムスターのウンチに似てる。
      え~!ネズミ?よく見るとベランダの屋根にも落ちてる!!

      丁度学校から帰って来た三男に訳を話すと
      「それってコウモリのウンチと違う?」
      
      (; ̄Д ̄)なんですと?

      コウモリが我が家に住み着いた?
      そいえば以前、エアコンにコウモリが入って大騒ぎになったっけ。
 
      そのときの記事はこちら

      助けてあげたあのコウモリがまさか恩返し?Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

      これはその時の写真ね。
      
      RIMG1770koumori3.jpg

      あとはネットでいろいろ調べるとコウモリは保護されてるので
      殺したり捕獲してはいけないし中国ではコウモリが家に住み着くと
      幸福になるといい伝えられているらしい。

      え~!でもウンチは嫌よ~ (⌒_⌒;

      そこで置手紙で友達のかずさんに相談。
      かずさんは住宅の専門家なのでいろいろ親切に教えて下さって
      コウモリを追い出してから出入りしてるところを塞ぐのが1番とのこと。

      そこで超音波でコウモリの嫌がる音を出す機械を買ったの。
      これもネットでね。

      RIMG2526コウモリ

      天井裏と外につけるので2個よ。

      そこでハタと気がついたけど誰が天井裏に入るの?
      
      長男は虫系ダメな人だし三男はハウスダストアレルギーで
      とても天井裏になんか入れそうにない(⌒_⌒;

      残るは次男とokan!
      はたして天井裏には何が??

      コウモリの軍団がずらりとお出迎えか?

      超音波の機械は効果があったのか??
      
      長くなるので続きはまた明日~
      しかしゴキブリ騒動の次はコウモリってどんな家や~
      ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


      最後に今日のお弁当

      ROT03531御弁当

      おかず上から

      ・人参と大根、蒟蒻煮
      ・タケノコのピリ辛煮
      ・ムネ肉の唐揚げ
      
      ・ネギ入り卵焼き

      赤字は自家製冷凍。

      なんだか昨日、どたばたして疲れちゃった。
      またドリンクのモニターでも当たらないかな?
      ヽ(oゝω・o)-☆  


               2つのランキングに参加しています。
                応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ