RIMG0665korokke.jpg

      9月26日の夕食

      ・玄米ご飯
      ・ミートソースコロッケ
      ・イカのお刺身
      ・味噌汁(カボチャ、シメジ、ネギ)

      
      ドリアにしてもまだ残ったミートソース。
      これをコロッケに入れてもいけそう!

      早速ジャガイモをレンジで加熱して潰し、真ん中にミートソースと
      チーズを入れてみた。

      あとはいつものように小麦粉、卵、パン粉をつけて油で揚げるだけ。
      油はもちろんキャノーラ油の1番絞り。

      結構カロリーが高そうなのでokanは2個にしておいたわ。
      中を割るとこんな感じ

      RIMG0668中身


      思ったより味もいいし何よりミンチを炒める手間が省けて
      楽ちん (喜>ω<)ノ

      ミートソーススパゲティ、ドリア、コロッケとこれでミートソース3段活用ね。

      あとはイカのお刺身が半額だったので買ってきたの。
      お給料日のあとだしちょっと位の贅沢も必要よね。

      それでも4人分で計算してみたら700円程     
      全然贅沢メニューじゃなかった(-_-;)



      そして9月ももう終わりに近づき、ここでダイエットしておかないと
      冬には雪だるま?になりそうな気配のお方・・・

  

      RIMG0661koma.jpg


      どうみても妊娠10カ月目のお腹よ~
      もうちょっとで床にすりそうなお腹~ (;゚Д゚)ドーシヨ

      そこでこの前ぴなたさんのブログでいいもの見つけたの。
      パタパタトンボって言うんだけど興味のある方はクリックしてみてね
              ↓

      
 
      楽天のポイントが貯まってたから早速2個購入。
      送料入れても1000円程だったからkomaが痩せたら
      安い買い物や~!

      で、早速試してみたら思ったよりいいの!
      普段体が重くて動かないけど動く動く


      botu.jpg

  
      koma2.jpg

      ただ、計算外だったのはyukiも参戦して混戦になってしまうこと(-_-;)
      この写真撮るのも三男に協力してもらったんだけどyukiが入って
      写真が撮れない(´ヘ`;)とほほ・・
      
      yukiも一緒に遊んで欲しいの?わかったわかった
      年子の子供2人相手にしてるみたいで2倍疲れる~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

      当分komaのダイエットに続けてみよっと!


 
              2つのランキングに参加しています。
               応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                   コスモスバナー
                  人気ブログランキングへ