夕食


      11月4日の夕食

      ・玄米ご飯
      ・小松菜のグラタン
      ・ジャガイモのバター明太子
      ・白菜のゆず、ドレッシング和え

   
      最近、ホウレンソウは高いけど小松菜が安い!
      
      そこで今回はホウレンソウのグラタンじゃなくて
      小松菜のグラタンを作ることに。

      ホワイトソースは大量に作って半分は保存。

      小松菜はさっと湯掻いてあとはホワイトソースを入れただけ。
      鶏肉を入れてもいいと思うけど今回はなし!


      RIMG0938グラタン


      少しホワイトソースの味付けを濃いめにしたから
      いい感じ!!

      あとはジャガイモをレンジで加熱してバターで軽く表面を
      ソテーして最後に明太子を入れたもの。


      じゃがいも


       ビールのあてにもいいかも。

       昨日は長男、難波へお出かけoton飲み会で
       3人分、450円程の節約夕食。


       さて、最近本当によく懸賞に当たるんだけど今回当選したのがこれ!!


       ROT01914石鹸
       フルコーポレーションファンブロガーサイトに参加中 


        フルコーポレーションさんの保湿美容石鹸「ラナキュラ」

        なんとこの石鹸100%植物由来の保湿美容石鹸。
        
        保湿だけでなく「FeクロロフィリンNa」、「カキタンニン」で
        脅威の消臭効果もあるというすごい石鹸なの。

        早速使ってみると泡がとてもきめ細かで気持ちいい~!

        洗い上がりはそのくせしっとりしてツッパリ感がない!!
        乾燥肌のokanにはとっても嬉しい石鹸。

        ほんとは加齢臭の出始めてるotonに使わせるのが
        消臭効果はよくわかったんだろうけどっもったいない~。

        これからの乾燥の時期このしっとり感のでる石鹸、
        okanが使わせていただきます (〃^∇^)ぇ∧∧∧っ       
        
        フルコーポレーションさんありがとうございました。



        最後に今日のお弁当~


        ROT01942お弁当


        おかず上から

        ・ジャガイモのソテー青海苔和え
        ・豚肉とゴボウの炒め煮(自家製冷凍)
        ・小松菜と卵の炒め物
        ・マグロのバターステーキ

        さて、otonも今朝、東京へ帰ってまた平穏で静かな
        我が家に戻りました。

        komaは保温椅子(oton)が無くなってまたyukiと犬猫団子。
        
        oton東京でお仕事しっかりし~や。
        三男の大学受験代 <(´・д・`)ノよろしくぅ~!


              2つのランキングに参加しています。
               応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                   コスモスバナー
                  人気ブログランキングへ