RIMG0943夕食


      11月5日の夕食

      ・玄米ご飯
      ・水菜と豚肉の炒め物
      ・ぶり大根
      ・味噌汁(豆腐、カイワレ、白菜)
      ・キムチ(市販品)


      昨日は水菜が安かったので炒め物に。

      水菜ってサラダで食べる方が多いけどこうやって炒めると
      たくさん食べれていいの。

      ビタミンC、カロテン、鉄、カルシウムなど栄養がたっぷりで
      鉄分、カルシウムなどを含んでいることから、骨粗鬆症の予防や
      貧血予防にも有効。

      さらに、水菜に含まれている「ポリフェノール」は、肌の新陳代謝を盛んにして
      肌のきめを整えてくれると話題になっています。

      そんな水菜2束とモヤシ、豚肉で作った1品。


      RIMG0945水な


      真ん中の赤いのは残ってたパプリカ!
      紅生姜に見えるけどね。

      あとはブリアラがなんと80円で売ってたから即買い!!

      大根は活力鍋の高圧で2度炊き。


      RIMG0946daikonn.jpg


      ブリもトロトロになって美味しい~♪

      昨日の夕食4人分で500円程。
      

    
      そして今日、
      三男の学資保険が満期になったので郵便局へ。

      学資保険の受取人はotonになってるけど
      東京で単身赴任のため受け取れるはずがない。

      そこでokanが行くんだけどこれがとっても
      ややこしい!!

      委任状がいるのはわかってたのでこの前、取りに行ったけど
      そこで説明をうけたのはあとまだoton、okan、三男の証明書がいるというの。

      保険証3人分と委任状、印鑑持って窓口に行ったら
 
      「ご主人さんの証明がもう1通、パスポートか運転免許証がいるんですけど」

      「(; ̄Д ̄)なんですと? そんなことこの前、来た時は
      聞いてませんけど?」

      そのあと押し問答したけど結局印鑑証明を取ってこなくては
      保険金がおりない!!

      ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

      仕事帰りでバタバタしてるのにまた印鑑証明のカードを取りに
      いったん家に帰り、印鑑証明取って再度郵便局へ。

      そこでも混んでたから待たされて結局この手続きのお陰で
      仕事帰りの2時間近くがパー !!(-_-;)

      初めからちゃんと説明してくれたらこんなことにならないのに
      ほんともうしっかり頼みますよ!!


      最後に今日のお弁当


      お弁当


      朝、いいお天気だったのでお弁当に日がさして
      撮りにくい~!

      おかず上から

      ・豚肉とピーマンの炒め物
      ・ブロッコリー
      ・チーズオムレツ
      ・大豆煮(自家製冷凍)

 
      今日は郵便局でトラブったお陰で仕事から帰っての
      ゆっくりティータイムが無かったわ。

      も~ <-<)o>> 悔しい~ぃ

      こんな時ってすごく疲れるのよね~。
      明日はブログの定休日なのでちょっと
      ゆっくりしま~す。
      
      訪問には伺いますので
      よろしく(m。_。)m オネガイシマス


              2つのランキングに参加しています。
               応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                   コスモスバナー
                  人気ブログランキングへ