RIMG0968夕食


      11月9日、昨日の夕食

      ・玄米ご飯
      ・ペンネの野菜炒め
      ・里芋とイカの煮物
      ・ブロッコリーの芯のキンピラ
      ・味噌汁(豆腐、シイタケ、白菜、ネギ)


      昨日はペンネの残りがあったのでこれを使って野菜炒め!!

      1、ニンニク、生姜を熱したフライパンに入れる。

      2、豚肉を塩、コショウして1に入れる。

      3、豚肉が炒まったらモヤシ、ニラ、赤ピーマンを入れて
        よく炒め、醤油、酒を入れる。

      4、3に茹でたペンネを入れてよく混ぜ、出来上がり。


   
      RIMG0969野菜炒め


      栄養もボリュームもたっぷりの1品。
      ペンネに汁がしみ込んで美味しい~♪


      里芋が1袋100円、イカが99円だったので
      この2品を合体しておなじみの煮物に。


      RIMG0971小いも


      でも息子達はイカ臭いと言ってあまり好きじゃないの。
      イカってフライにすると喜ぶけど煮物は若者に受けないのかな~?


      あとはブロッコリーの芯からキンピラ!


      RIMG0970burokkori-.jpg


      人参と合わせたら色も綺麗~!!


      昨日の夕食4人分で550円程

      食材を底値で買うから安いわ~
      (〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!  



      そしてこの前、弟が山盛り持ってきてくれたの~


      RIMG0954kaki.jpg


      見事な柿!!

      数えてないけど100個くらいあったと思うの。
  
      ご近所や職場に持っていったけどまだまだあるのよ~(⌒_⌒;
      長男と私しか食べないから毎日1人1個食べてるんだけどね。

      柿って「柿が赤くなると医者が青くなる」って言われるほど
      すぐれた健康効果があるの。

      ビタミンCはみかんの2倍、ビタミンAも多く含まれ二日酔いや
      高血圧にも効果があるとされているので今のうちにたくさん食べてね~。


      最後に今日のお弁当


      ROT01973お弁当


      おかず上から

      ・ブロッコリーの芯のベーコン巻き
      ・豚肉のショウガ焼き
      ・イカのフライ
      ・ペンネのケチャップ炒め

      今日のおかずは昨日の夕食をすべて使用。
      全部少しずつ変えてるから残り物感なしでしょう?

      
      さて明日(11日)は雨らしいけど友人とお出かけです。
      心斎橋まで出かけるのでブログはお休みです~。

      (*_ _)人ゴメンナサイ  

      また美味しいもの食べてきますね♪

      |´▽`●)ノ |Ю  | イッテキマース


              2つのランキングに参加しています。
               応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                   コスモスバナー
                  人気ブログランキングへ