夕食


      12月23日の夕食

      ・ガーリックトースト
      ・唐揚げ(茹で卵、ブロッコリー、プチトマト)
      ・チーズフォンデュ
      ・大根とホウレンソウの柚子サラダ


      昨日は一足早いけどクリスマスのご馳走~!

      例年、鶏の骨付きももを焼くんだけど

      (」゜ロ゜)」ナント 1本300円以上もするので
      諦めて唐揚げにしたの。

      でもいつも通りじゃ味気ないからちょっと飾りをつけて
      クリスマスっぽくね。


      RIMG1264karaage.jpg

      
      あとはチーズフォンデュで野菜をたっぷり摂取


      RIMG1265フォンデュ


      フォンデュにすると野菜嫌いな二男も結構食べてくれるし
      豪華に見えてこんな日には最高のメニュー。


      あと最初の写真に撮り忘れたけど大根とホウレンソウの
      柚子サラダ

   
      RIMG1266sarada.jpg


      写真は三男とokanの2人分。
      かなり大量に作ったつもりだったけどすべて完食(-_-;)

      こういうものはやっぱり大量に食べるのね。
      買ったらどんなに高くつくやら(゚∀゚ ;)タラー
      
      昨日の夕食4人分で1500円程。
     
      唐揚げのお肉1.5kgとチーズフォンデュの
      チーズが高くついたかな?
      
      

      そしてお腹一杯にも関わらず別腹で


      ケーキ


      ケーキよ~ v(≧∀≦)v 


      いつもokanはケーキ1個にしてるのに昨日は
      欲張って2個も食べたの(-_-;)


      これが悪かったのか夜、体重を計ると+1kg


      Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||


      当然今日はプチ断食。

      朝、人参とリンゴで作ったジュースだけにしたけど
      もとに戻ってるかしらん??


      今夜あたり皆さんのお宅でもクリスマスのご馳走かな~?
      
      え?我が家?
      昨日ご馳走だったから今夜は節約料理よ(^^v



             2つのランキングに参加しています。
               応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ