RIMG1324夕食


    1月6日の夕食

    ・大根グラタン
    ・ハム
    ・エノキと大根おろしの海苔おかか和え
    ・キムチ(市販品)


    昨日は寒かったですね~。
    寒い日にはやっぱりグラタン!!

    そこでたっぷりある大根を使ったグラタンにしたの。

    大根も年末に買った干しかごで干して干し大根よ(^^


    ほし野菜


    この干しかご、年末にたった50円で買ったの。
    送料入れても550円だったかな?


    アマゾンのロープライスで買ったんだけどもうないみたい。


             

    
    大根は干すとカサが低くなったうえに味がしみ込みやすいの。
    この干した大根をベーコン、コンソメ、水、塩、コショウを入れて
    炒めて、グラタンの具に。ついでに大根の干した葉も。

    上からホワイトソースをかけてピザ用チーズ、パン粉を乗せて
    オーブンで焼くだけ。

    大根の嫌いな二男も残さず食べて大成功~!!

    あとはお正月の残りもののハム。

    副菜にはエノキを湯掻いて大根おろしをかけ、上からカツオ、海苔を
    ふって醤油かポン酢でいただくの。

    昨日の夕食4人分で500円程

    (高級ハムは正月費から計上して含まず)




     
    ところで昨日、夕方バタバタして忙しかったのよ。
    お陰でグラタンの中身を写真に撮るの忘れるし散々(-_-;)


    実はね、我が家にもとうとう来たのよ

    あれが



    



    テレビ


    今じゃどこの家にもある薄型テレビ!!
    
    (亡霊のように写ってるのはyukiよ)

    我が家にはなんとテレビが5台もあるのにすべて箱型(-_-;)
    今時珍しい貧乏ぶりよ。
    
    2日にケー○電気にotonと行って買ったの。

    しかし電気屋さんの初売りなんて初めて行ったけどすごい人!人!
    値引き交渉どころか店員さんが捕まらない(゚∀゚ ;)タラー

    レジは30分以上並んでるしあちこちでお客さんは
    待たされ過ぎてどなってるし(´゚∀゚`;)コワイ~

    なんとか特売で1個残ってたのを引っ掴んでレジに並んで
    買ってきたの。

    で設置が昨日の夕方の5時。
    設置は簡単に終わったけど肝心のNHKの写りが悪い!!

    Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

    大河ドラマの坂本竜馬しか見ないのに~(-_-;)
    折角、福山雅治を綺麗な画面で見たかったのに~

    あちこちいじってくれたけどダメ!!
    結局アナログで暫く見て下さいだって(;^ω^)

    また電波の状況がよくなってくるから見れるでしょうとのことだけど
    ちゃんと受信料払ってるのにどういうこと

    ((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!


    仕方ない、電波状況が良くなることを祈るわ。
    oton、今度、東京から帰ってきたら新しいテレビで見れるね。

    お楽しみに~ヽ(oゝω・o)-☆  


    
              2つのランキングに参加しています。
               応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ