タコ焼き


    1月9日の夕食

    ・大根たこ焼き
    ・大根チーズたこ焼き

    
    昨日は久々のたこ焼き~!
    
    夕食にたこ焼き?って思う方も多いだろうけど我が家は結婚してから
    oton家の風週に従って1カ月に1回はたこ焼き夕食。

    で、今回は大量の大根を消費するために大根おろしをたこ焼きに
    混ぜてみたの。

    以前、お好み焼きに大根おろし混ぜて大丈夫だったので
    今回も大丈夫だろうという安易な考え。

    でも予想通り息子達は大根おろしが入ってるとは気付かず
    (●´艸`)ムフフ.。oO

     
    RIMG1341タコ焼き2


    見た目もわかんないでしょう?
    
    大根おろしをいれたおかげで野菜も摂取できたし
    〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

    今回はタコ焼き粉1kgに対して大根おろし1/2本使ったから
    大したものよ(^^v


    昨日の夕食4人分で700円程  

    しかし、普段の夕食よりたこ焼きの方が高いとは (´ヘ`;)とほほ・・




    そして昨日は今年初のランチ!! 

    親友のNちゃんと橿原市のイオンモールアルルへお出かけ。

    バーゲンも目的だけどやっぱりランチが1番の目的。
    何回も行ってるけど今回もバイキングのひな野へ。


    ではいつものようにokanの食べたもの行ってみよう~(^^

 
    RIMG1343ランチ1


    お椀に入ってるのはピリ辛キムチ鍋


    RIMG1344ランチ2


    こだわり卵の茶碗蒸しが美味しい~!


    RIMG1345rqんち3


    右端の下にあるのがブリのラタトゥユ添え。


    RIMG1346rannti.jpg


    左下のは十穀ご飯。




    そして今回の最大の目的がこのタワー

    



    チョコタワー



    チョコタワー

    1度食べてみたかったのよ~♪


    RIMG1348デザート


     マシュマロ、ケーキ、バナナにチョコをつけていただき~!!


     見た目は美味しそうだけど味はね、
     駄菓子のフ○タのチョコレートみたいで美味しいとは言えなかった(-_-;)

     そして、え?まだ食べるのかって?
     当たり前よ~。バイキングは元取るまで食べるのよ(^^v


     RIMG1349ぜんざい


     白玉ぜんざいよ~♪

     もっと食べたかったけどここで100分の制限時間。
     う~ん!もっとデザート食べたかったのに~ (´_`。)グスン

     とっても心残りだったけど仕方ないわ。
     次回はもっとハイピッチで食べたいと思いま~す。

     ではこれから昨日食べた分を消費しにyukiの散歩に
     イッテキマスネ♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ ランラン♪



             2つのランキングに参加しています。
               応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ