
1月18日の夕食
・玄米ご飯
・大根おろしマグロハンバーグ
・びんちょうマグロのお刺身
・味噌汁(モヤシ、シイタケ、ネギ)
・キムチ(市販品)
いつものスーパーでマグロのアラ大パックで198円!!
(ー△ー;)エッ、マジ?どう見ても1kg以上入ってる~
生マグロだから冷凍しておいてもいいし2パックお買い上げ~!
で、前からやろうと思っていたマグロハンバーグ。
これを大根おろしを混ぜて作ってみたの。
生臭さを消すために生姜や青ネギもたっぷり入れて出来上がり~

和風であっさり味のおいし~いハンバーグの出来上がり。
これならマグロの嫌いなotonも大丈夫。
魚で作ったとは思えないあっさり味で息子達にも大好評♪
今回は和風に大根おろしをかけてポン酢で食べたけど
ソース味でもOK!!
レシピはクックパドに載せたのでまた見てね。

あとはこのアラのいい所でお刺身

アラで作ったのでちょっと見た目悪いけど安さには変えられないわ。
これだけ食べて4人分で450円程。
これぞ究極の節約料理よ(v^ー°)
そしてこの前、ランチに行った時に買ってもう食べちゃった
バームクーヘン!!
遅くなったけど折角写真撮ってたので載せときますね。

TAMバームって言うんだけど外側にお砂糖がついて美味しいの♪

バイキングもお腹いっぱい食べてこれじゃ痩せないわね~。
あと1kgがどうしても落ちない(-_-;)
だから今週はダイエット週間で1日12000歩くことにしたの。
昨日は13000歩。
今日ももう10000歩超えてるから目標クリアよ。
今週中に41kgに戻しますね♪
(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
P・S 昨日はなんとカウンターの数字が920を超えていて
もうビックリ!!皆さんいつも訪問ありがとう~(^^
2つのランキングに参加しています。
応援のポチポチお願いします~

↓
人気ブログランキングへ
コメント
コメント一覧 (30)
あのね、身長151cmしかないオチビなんですよ(-_-;)
だからそんなに細くはないと思います。
歩くのは大事ですよ。
老化は足から始まりますから。
バームクーヘン美味しいんですよね~。
最近ハマってしまってます(-_-;)
そうなんですよ。151cmしかないオチビです(-_-;)
パワフルですか?
息子3人も育てたからかな~?
クックパド、いつもありがとうございます。
いくらマグロのハンバーグが美味しくても
バームクーヘンには敵いませんね。
マグロだとあっさりして美味しいです♪
ちゃんと体重は毎日計ってね。
取り返しがつかないことになっちゃったら困るからね。
ぜひ1度試してみて下さい。
お肉で作るよりあっさりして美味しいですよ。
継続できる運動が1番ですね。
あのね、すごいオチビなんですよ。
151cmしかないからそんなに痩せてないんですよ。
もんろーさんも万歩計ではかってみて!!
案外意地になって歩きますよ。
動かないとドンドン血行が悪くなって
代謝も悪くなるからダメですよ~。
運動したら全身の血行がよくなるので
ぜひ動くようにして下さい。
でも寒いと外に出たくないのはわかります。
私もyukiがいなかったらどうなっていたか(-_-;)
やっぱり同じ書くならたくさんの方に観て
頂きたいし。
マグロのアラはこの辺りでも1件しか置いてません。
あっても鮭や鯛、ブリ、ハマチまでかな?
もうこのスーパーにお通いです(^^
おまけにあっさりして美味しいとくれば
最高です~。
アラのいい所をそいだからお刺身、ちょっといびつ
なんだけど息子達はそんなこと気にしないからよかったわ。
私はね、ひめこさんみたいに身長がないの。
151cmしかないから軽いのよ(^^
体重が増えるとね。
お腹がポッコリなるのよ。
冬だからわかんないけど夏はこれ、ヤバいよね(-_-;)
これはもう買うしかないでしょう?
バームクーヘン、クセになりますね。
私も最近はまってます。
訪問数が少しずつ増えて本当に嬉しいです。
まるさんも700超えてるなんてすごいです!!
身長が151cmしかないから体重も少ないんです。
マグロのアラは置いてる所少ないです。
近くに何件もありますがここだけです。
最近、このマグロのアラにはまってしまって
あったらすぐに買ってしまいます。
なりましたよ。
TAMバームは体重気にしなかったら一人で丸かぶりできますよ(^^
あんまり甘くないし軽いですから。
寒いから動きも鈍ってなかなか体重落ちませんよね。
もうお正月も過ぎてるのに私も体重落とせないので
皆さんに公表して自分を追い込みたいと思います。
そうでもしなきゃなかなか難しいです。
みて下さい。
臭み消しに色々入れてるので魚臭さはないですよ(^^
体重が少ないのは身長も低いからですよ。
151cmしかありませんから。
あんりさんとは10cm以上身長差ありますもん。
老化は足からきますから。
今のうちに歩くようにして筋肉を鍛えておかないと
将来、車いす生活なんて嫌でしょう?
あんりさんは私よりまだお若いから実感ないかな~?
やっぱり歩く事って大切なんですね!ワタシも歩かなきゃ。。
でも、今バームクーヘンの写真を見たもんだから、ついつい家にあったバームクーヘンを食べちゃいました(-ω-;)
他のスーパーには鯛やブリ、ハマチのアラしかないです。
マグロの方が絶対にヘルシーでしょう?
あっさりして美味しかったですよ。
リバージュのはむ随分前に食べたけど生地がしっとりしてた
ように思います。
リバージュの勝ちかな?
41Kg? 小柄なのでしょうか
ブログからは パワフルなイメージですよ^▽^
マグロのハンバーグ チェックします
クックへGO=3
美味しそう(*^^)v
でも~
丸いバームクーヘンの写真を見せられちゃったら~
この誘惑にだけは負けちゃいます\(◎o◎)/!
マグロバーグも美味しそう。
そんなに安く売ってるなんて
うらやましいですー。
アラでもお刺身は全然、そうは見えないですよー。
okanさんのテクニックで、
アラが素敵な料理に変身~(>▽<)
ハンバーグおいしそうです。
この冬太りました。。
こわくて体重計に乗れません^_^;
子供の頃は毎日まぐろのお刺身を食べて育ったのに、ハンバーグにするというアイディアは誰の頭にも浮かばなかったようです・・・。
今度、たくさん頂いた時に試してみますね。
私も今年は何とかして3kgは落としたいので、継続してできるストレッチなどで頑張っています!!
えらいです
41キロ!見たことない数字だわ(〇o〇;)
okanさんは身長何センチなの?
私は1日何歩歩いてんだろう
万歩計買って計ってみようかな
ぜんぜん歩いてないんだろうな~(-。-;)
いっぱい歩いてらっしゃるのね。
私は寒いからとサボッてます。
冬場は足がつるんですよ~。
だから余計運動不足になるんですよね。
じっとしてるから血行も悪いんだろうなぁ。
でも、okanさんに刺激されました。
今週は暖かいようだから歩きます!
増えた体重を少しでも戻さなきゃ~~♪
最近、うちに来た友達にこのカウンターの見方を教えてもらいましたが・・・。
節約料理、勉強になりますもの[絵文字:v-221]。
COOKPAD効果もあるのかな?
まぐろのあらなんて、見ないですよ~!
スーパーまわりしようかしら?
最近忙しくて、同じスーパーばかりですから・・・。
ハンバーグとお刺身???
すごーーーい安上がりですねぇ~!!!びっくり。
和風ハンバーグ絶対に美味しいですよね(^.^)
スゴイ!!!
お刺身あらなんて思えないわぁ~
色もとってもきれいだし^_^;
okanさん41キロなの?とってもスマートだわ!
やっぱり動いてると違うのねぇ~(^.^)
ひめこも少し体重落とそうかなぁ?
冬はどうも厚着で隠れるからって緊張感がなくなってますわっ
凄い安いですね!!
これなら買いですね!!!
バームクーヘン、美味しそうです!
私、大好きです♪
カウンター920ですか?!
大台までもう少しですね!凄いな~。私、最高でも700ちょっと。
未知の領域です!
P☆
41キロにはなったことないです!
痩せすぎじゃないですか?
ダイエットも必要なしですよ!!!
マグロのアラ、そんなに安いもの、スーパーで
見た事ないです。いいな~(#^.^#)
マグロバーグ、美味しそう~。
青ネギと生姜がたっぷり入ったマグロバーグを
大根おろしとポン酢で・・・・・・よだれが出そうです。
TAMバームも美味しそう。
熱い紅茶でいただきたいです。
ワンホールの半分は一人でいけると思います。
お正月に増えた分が未だに取り戻せていません。
私もがんばって体を動かします。
ハンバーグやったことないから~
なんかそれだけで・・凄い!!って思っちゃう~♪
おいしそうですね!
私もフードプロセッサーあるので、いくらでも
できるわけだ!!臭み消しのものを沢山いれたら
娘でも大丈夫かも!
そして・・!
41キロなんですか!?そういえば・・凄い細かった・・
軽かった・・\(◎o◎)/って以前も思ったなぁ~(^^;)。
ヘタしたら・・私と10キロ差?
そんな数字って周りできかないから~
凄く歩かれてて・・私も・・って思うけど・・
初めの1歩が踏み出せない・・(^^;)。
この値段なら、飛び付いて買いますよ。
ハンバーグですか、お肉でするより、ヘルシーで、
ダイエットにもなりますねd(>_・ )グッ!
TAMUバウム・・・美味しそうですが、okanさんに教えて
頂いた、あの堺のリバージュのバウムとどっちが
美味しいのかしら?