RIMG1445豚どんぶり


    1月21日の夕食

    ・豚肉丼
    ・小松菜と切干大根の煮物
    ・味噌汁(白菜、シイタケ、ネギ)


    昨日の夕食はちょっと手抜き?
   
    いつもより1品少ないけどお給料日前なので
    我慢してもらいます。

    実はこの豚肉丼、モニプラさんの懸賞で当たったの。

    嬉しいことに今回は8袋もあって食べざかりの息子3人が
    いる我が家にはとっても嬉しい~♪

    今回は5袋使用。あとの3袋はまたお昼御飯に野菜混ぜて出すの。


    RIMG1435豚肉


    いつも小間切れのお肉しか買わない我が家では
    まずこんなにいいお肉は買うことがないのでもう感激!!


    RIMG1446どんぶり
              とれたて!美味いもの市ファンサイトに参加中 


    ね?めちゃくちゃ美味しそうでしょう?


    お肉だけ食べさせては栄養バランスが悪いので勿論野菜はたっぷり!!

 
    RIMG1443野菜


    今回はモヤシ、キャベツ、人参、玉ねぎをお肉のタレで味付け。
    
    味はちょっと甘めかな?
    我が家ならもう少し生姜を入れたらよかったかな?
    
    この野菜とお肉を絡めて丼に盛っただけで簡単に美味しい夕食の
    出来上がり~!!

    丼のタレが別にちゃんと付いてるけどなくても充分OK。

    お給料日前と言うこともあってとっても有り難い懸賞品でした。
    株式会社アクセルクリエイション様ありがとうございました。

    あとは自家製の切干大根と小松菜、チクワを煮込んだもの。


    RIMG1447小松菜


    丼が懸賞品なので今回の夕食4人分で200円足らず
    野菜だけ食べていたら安上がりなのね~。



    そして昨日はやりましたよ排水管の掃除!!
    (これ配水管?漢字がどっちかわかんないけど今回は排水管で行きます)

    掃除しようとして気付いたけど洗濯機を動かさないと
    掃除できない(-_-;)

    9kg洗いの洗濯機、小柄なokanではウンともスンとも
    動かん~(゚∀゚ ;)タラー

    うまい具合に3人息子がいたので長男にまず洗濯機を防水バンから
    退かせてもらった。

    さすが若い男子!!こういう力仕事は楽勝~♪
    
    Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
    しかし、その前に洗濯機の下ってこんなに汚いのね。

    まずは防水バンの掃除から(-_-;)

    そして1人で頑張って排水管掃除に励んだ結果

    
    RIMG1436配水管


    飴の袋ってこんなものが詰まってた??
    なんとか無事、水も流れて+:★*(∞`OvO●)ノ*+. {☆ぉつかれぇ☆〕

    あと、また洗濯機を戻すのは長男、二男がやってくれて
    今回のお掃除無事終了~♪

    娘が欲しかったけどこんな時は息子って頼りになるわ~
    前回の記事で長男、二男の悪口書いたけど撤回~(^^

    優しい息子達に囲まれて
    し○o。.あ○o。.わ○o。.せ○o。.(´∇`●)y━゜゜゜


              2つのランキングに参加しています。
               応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ