夕食


    1月24日の夕食

    ・玄米ご飯
    ・アジの開き
    ・大根おろし入りイカ焼き
    ・ホウレンソウとモヤシの胡麻和え
    ・味噌汁(豆腐、白菜、したけ、ネギ)


    昨日はアジの開き4枚入り398円が半額~!!
    つまり1枚50円足らず(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

    あとは冷凍庫にイカが1杯あったのでこれを使ってイカ焼き。
    よく屋台で売ってるイカ焼きだけど家で簡単にできるの。

    今回はまたまた大根おろしを入れてヘルシーなイカ焼きに。
    レシピはクックパドの
        
    Cpicon ヘルシー大根おろし入りイカ焼き by P・okan


    イカ焼き

      
    我が家の二男、お好み焼きは好きではないけどこのイカ焼きは
    好きなの。どっちもよく似たものなんだけどね。

    そして最近高いホウレンソウ、1束の量が少ないから
    モヤシでかさまし。

    昨日の夕食4人分で500円程。
    イカ焼き1枚屋台で買ったら300円はするもんね~ (v^ー°)  



    そして昨日、親友のNちゃんがいいものを
    一足早くプレゼントに持って来てくれたの。


    バームクーヘン


    さすが40年以上付き合いのある幼馴染、
    okanの好きなものよくわかってる~(^^

    リーガロイヤルホテル堺の和三盆ばあむ   
    

    これ、お砂糖じゃなくて和三盆を100%使用してて甘さが控えめで
    生地のなめらかさがすごいの。


    バーム2


    生地の年輪が細かいからか素晴らしい口当たり。!!
    息子達に食べさせるのもったいなかった(-_-;)

    一口で食べるなんてもっと味わって食べてよね~。
    折角のプレゼントなんだからokan一人で食べたらよかったかも。

    もったいなことしたわ(-_-;)
    でもNちゃん毎年★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★

    え?ダイエットはどうしたかって?
   
    毎日12000歩いた成果も出てただ今41.5kg♪
    あと0.5kgで目標達成よ(^^

    毎日スイーツは食べていてもちゃんと運動したら体重って落ちるのよ。
    あとは家でできるだけ手作りのもの食べたらカロリーも低いしね(*ゝω・)ノ

    ダイエットしたいあなた今から春に向けて頑張ってね~♪


    P・S 明日はお仕事とっても忙しいのでコメントのお返事できないと思います。
       (☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q


             2つのランキングに参加しています。
               応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ