RIMG1473夕食


    1がつ25日、昨日の夕食

    ・牛すじミートソーススパゲティ
    ・海草と大根サラダ
    ・白菜とソーセージのスープ


    昨日は100g98円で牛スジを買ってきたので
    ミートソースに変身させてみたの。

    ここでもいつのようにフードプロセッサーが大活躍。

    もっと歯ごたえが残るのかと思ったけどそうでもなくて
    ちょっとシコシコ歯ごたえのあるミートソースに。

    レシピはこちら
      
    Cpicon あっさり牛スジミートソース by P・okan 
   
    ミートソース


    ど~んと大盛り!!

    ちなみにいつも夕食の写真に載ってるのは
    okanの夕食よ。

    スイーツ食べても結構しっかり食べてるでしょう?

    あとは大根と海草のサラダ


    RIMG1476sarada.jpg


    ローカロリーでダイエットにピッタリ!!


    あとは白菜とジャガイモ、ソーセージのスープで
    野菜の補給。


    RIMG14スープ


    以上で4人分の夕食500円程
    
    ミートソースはレシピの倍の量を1度に作って冷凍しておくと
    いろんなものに使えて便利よヽ(oゝω・o)-☆



    
    そして昨日の記事でも皆さんからたくさんのお祝いコメント
    頂いたけど今日26日はokanの誕生日なの。

    皆さん、一足早くたくさんのお祝いコメント
    ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・

    今日の朝1番にotonからお祝いのメールが入り、
    仕事から帰ると息子達からこんなプレゼントが(^^


    まず三男から


    ドーナツ


    ミスドをド~ンと8個!!

    え?全部食べたのかって?
    まあ食べろと言われたら食べるけどこれは皆の分も入れてなの。

    okanの分はこれ


    RIMG1479ドーナツ2


    ポンデリングとべイクドシュー
    さすが三男、ポンデリングは外せないのよくわかってる~♪


    そして長男からは


    ROT02480お花


    可愛い花束!!
    
    ラッピングも可愛いけどちょっとわかりにくいので
    ラッピングを外した所も


    お花2


    これもさすが長男!!
    okanがピンク系のお花が好きなのよくわかってる~♪


    今日はこのドーナツを食べて綺麗なお花見ながらPCやってるの。
    優しい息子達、ありがとう~

    え?二男?
    朝、「今日はokanの誕生日やね。おめでとう~」とは言ってくれたけど
    彼女とデートにお出かけよ(-_-;)

    彼女の方がいいもの仕方ないわね。

    


    P・S  昨日のコメントのご質問ですが

    ・写真の夕食の写真はいつも私の夕食を撮っています。
    
    ・リーガロイヤルホテルは南海本線の堺駅近くにあります。
    
    ・二男がなぜお好み焼きは嫌いになったのかは不明です。
     たこ焼き、イカ焼きは好きなのに???

    ・12000歩は時間にしたら2時間弱です。
     私は仕事でも結構歩くのでその点、12000歩クリアするのが楽です。

     普段歩き慣れてない方は15分でもいいから少しずつ
     歩く習慣をつけてね(^^   

             

              2つのランキングに参加しています。
               応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ