夕食


    1月28日の夕食

    ・玄米ご飯
    ・鶏のクリーム煮
    ・ペンネのサラダ
    ・煮豆


    昨日は鶏のクリーム煮。
    国産胸肉冷凍2kgを450円で買ったからこれを使用。

    ホワイトソースにはいつものように味噌を隠し味に入れて
    こってり味に。

    胸肉は予め塩、コショウして小麦粉をつけ、バターでソテー。
    こうすることでパサパサ感が随分なくなるの。

    今回は玉ねぎ、人参、ジャガイモを入れたけど白菜や小松菜でもOK.


    クリーム煮


    あとはサラダ。ペンネにホウレンソウ、ハムを入れてドレッシング、
    塩、コショウ、ニンニクで味付け。


    ペンネのサラダ


    このペンネ、三男とokanは美味しかったんだけど
    長男と二男には不評(-_-;)

    一応ドレッシングのレシピ書いておきます。

    ・オリーブオイル    大4
    ・酢           大3
    ・すし酢        大2    
    ・塩、コショウ     適宜
    ・ニンニク       適宜



    最後は煮豆。勿論活力鍋で煮込んだもの。


    RIMG1503m豆


    お豆がふっくら柔らかくて美味しい~♪


    昨日の夕食4人分で500円程。




    そして懸賞品がまたたくさん当たったので少しずつご紹介。
    今回は「コラーゲンはだあめ」と「コラーゲンかりんとう」


    懸賞品
    パラダイスビューティーファンサイトに参加中 


    量が少なかったので息子達に見つからないように
    okanだけでこっそりモニターね☆ミ(>ω・)b 

    あめは、はちみつ味としお味の2種。
    
    「コラーゲンはだあめ」は鮭の皮から採ったコラーゲンと
    砂糖大根から抽出したラフィノースを配合した体に優しいあめ玉だそうです。

    
    コラーゲンは、皆さんよくご存知のように肌や関節に多く含まれる
    たんぱく質の1種で、肌に潤いや弾力を与えると言われています。

    また、ラフィノースはビート(砂糖大根)から分離される天然のオリゴ糖で、
    腸内のビフィズス菌のエサとなり、増殖を助ける働きが有るとされています。

    かりんとうも同じくコラーゲンとラフィノース配合のすぐれもの。
    どちらもお味は甘さ控えめでとってもいい感じ。

    あめは、はちみつ味の方がokanは好きかな?

    お菓子からもコラーゲンを摂って美しくなろうなんて
    節約志向のokanにピッタリ~♪

    株式会社C-BOX様、モニターに選んで頂いてありがとうございました。

    

    ではこのモニター品の他に焼き立てケーキをたっぷり食べたので
    お散歩に行ってきます~。

    ケーキのレシピはまたのお楽しみにね
    (o⌒0⌒o)bウフッ♪ー(oゝ∀・o)ゞ


    P・S  サプリメント管理士さんがクックパドのつくれぽ投稿して下さいました。
       Cpicon 人参嫌いでもOK☆絶品人参スープ by P・okan 
        ゚・:,。★\(^^ )♪ありがと♪( ^^)ノ★,。・:・゚  


              2つのランキングに参加しています。
               応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ