RIMG1560夕食


    2月4日、昨日の夕食

    ・玄米ご飯
    ・ピリ辛チーズ春巻き
    ・マグロのアラの佃煮風
    ・豆腐とわかめの中華風スープ


    昨日は久々に春巻き。
    お肉が少なくてもこういうものは息子達から文句出ないの。

    今回は味覇で本格中華風に味付け。
    まん中にチーズを入れて豆板醤でピリ辛に。

    レシピはこちら
      
    Cpicon パリッとピリ辛チーズ春巻き by P・okan


    我が家は20本作るんだけどレシピは10本分だから
    ご注意を(^^

     harumaki.jpg


     春巻ってパリっと揚げようとして高温で揚げる方が多いけど
     低温でじっくり10分くらいかけて揚げる方がいいの。

     そうすると時間がたってもパリパリで美味しい春巻きになるから
     お試しあれ(^^

     あとは手巻き寿司で使ったマグロのアラの残りで作ってあった 
     マグロの佃煮風。

     白ネギ、生姜を入れて醤油、味醂、酒、砂糖でちょっと味付けを濃くして、
     佃煮風に作ってみたの。


     RIMG1563maguro.jpg


     これもなかなかのお味で安上がりなおかずの
     出来上がりね☆ミ(>ω・)b

     昨日の夕食4人分で750円程

     春巻きの皮20枚で300円したのが高くついたわ(-_-;)




     そしてまたモニタープラザさんの懸賞に当たりました~♪

     今回はなんと帝国ホテルのケーキ

     クラッシックショコラ!!


     ケーキ
                       インペリアル・キッチンファンサイトに参加中 
    

     これね、直径が12cmしかなくてちょっと小さいの(-_-;)

     でも味は最高~♪
     高級チョコをそのまま食べてるような濃厚さで激ウマ!!

    
     RIMG1572ke-ki 2


     中はこんな感じで濃厚なチョコがたっぷり!!

     息子達に分けてあげたけど一人でこっそり食べるべきだったわ。
     いまなら20%offで買えるのでバレンタインのプレゼントにいいかも♪

     株式会社インペリアル・キッチン様大人の味のすてきなクラッシックショコラの
     モニターに選んで頂いてありがとうございました。


     さて、明日はまた単身赴任中のotonが東京から帰ってくるそうです。
     夕食はうどん?たこ焼き?好き嫌い多いから悩むわ・・・(-_-;)


        
              2つのランキングに参加しています。
               応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ